2012年04月30日

ワインの王様

GWともなると色々なセールなどもやっているようですが、土曜のチラシにリカーショップのチラシが入っていたのでいってきました。
買ったのは一本だけでしたが
IMG_8011.jpg
テッレ・ディ・ボー・バローロ・DOCG 2008年
バローロはイタリアワインの王様と言われる1,990円というチラシに踊らされて購入…早速昨日はアスパラベーコン巻と合わせていただきました。
私の苦手なタンニンも控えめでつまらない味と言えばそれまでですが、スパイシーな香りがGOOD!満足でした・・・香りの変化が期待できそうなのでデキャンタージュせずにそのまま冷蔵庫に。
今日は美味しいチーズでも買って続きを楽しもうと思います。

タイトルの「ワインの王様」ですがフランスではブルゴーニュを指します。
ブルゴーニュと一口に言っても100万円のロマエンコンティからU-1,000まで様々です。
こんかいのバローロもピンからキリの「キリ」の方なんでしょうね(笑)

posted by マッキー at 11:04| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イタリアワインのことは、ほとんど知りません(-_-;)
イタリアンの店で、出張女性ソムリエにワインに合うチーズの講習も受けましたが(なぜかフランスワイン中心)、きれいさっぱり忘れてしまいました(爆)
Posted by イシャエビ at 2012年04月30日 14:09
>>イシャエビさん
私ももうワインは限界かも・・・次女がいなくなり飲みきりが出来ません。
3日間品質が保てるワインを見つけたいです(笑)
Posted by マッキー at 2012年04月30日 19:44
1990円なら焼酎1升買います。爆
私は根っからの貧乏舌なので同時に呑んでも違いが分からないと気が付きました。笑
298路線で満足です。爆
Posted by まつ at 2012年04月30日 19:45
>>まつさん
それもまた人生♪
Posted by マッキー at 2012年04月30日 21:24
暖かくなってくるとお酒は要らないみもです。
たまにダンナ様のビールを一口いただくだけで。
暑い時はアイスクリームかアイスキャンディーでしょ!
Posted by みも at 2012年05月01日 11:38
>>みもさん
チョコモナカは昔から好きですが(笑)
ちなみに二日目は残念な味になってました(涙)
Posted by マッキー at 2012年05月01日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

