2012年04月28日

未来への憧れ

IMG_8004.JPG
このお花の花言葉だそうです・・・♪
って書き出しにしようとしたのですが花言葉って一体どうなっているんでしょうね?

【花言葉辞典】で検索すると
「未来への憧れ」「エキゾチック」「機敏」「持続」「援助」「幸福な日々」
(白)「凛々しさ」
ふむふむ♪

【花キューピット】で検索すると
「未来への憧れ」「エキゾチック」
なるほどなるほど♪

【花言葉ラボ】で検索すると
「小悪魔的な思い」「凛々さ」「エキゾチック」
ん?んん〜ん???

【hana300.com】で検索すると
「華奢(きゃしゃ)」「やわらかな気配り」「幸い」「凛々しさ」「人の気持ちを引き立てる」
え〜?なんでなんで???

咀嚼して言うと
『小悪魔的なやわらかな気配りで機敏に人の気持ちを引き立てる華奢で凛々しくて思わず援助したくなるエキゾチックな幸福の日々を未来への憧れとして持続させてくれるお花』
ってことになるのがmameさんも生け花されていたアルストロメリアだそうです。
おおっ怖!(バキィ




posted by マッキー at 10:27| Comment(8) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんはぁ。
私はお花は全然、ダメですねぇ。
しかし、旨くまとめたものですねぇ。
流石、マッキーさんです!!
Posted by ウルフガング at 2012年04月28日 19:56
わが家で生き残っている、数少ない花の一つです
これから、もっと大事にしなきゃ(^_^)
Posted by イシャエビ at 2012年04月28日 21:55
超ご無沙汰でお邪魔いたします。

花ことばも色々とあるのですねぇ。
でも、幸福な日々が持続するって一番いいことですよね。母の日も近いし花屋に探しに行こうかな〜。もしかして高い?(汗)
Posted by はるあつパパ at 2012年04月28日 22:11
>>ウルフガングさん
お花は私ではなくかみさんのお仕事ですが、見事な投げ込みっぷりでしょ(笑)
mameさんの指導を受けるまでもなく生け花とは言えないレベルです・・・でもお花は綺麗なんです♪
Posted by マッキー at 2012年04月29日 11:53
>>イシャエビさん
鉢植えですか?原産地がブラジルチリペルーとありますのでかなり涼しい環境なのでしょうか・・・花盛りの時期に遊びにお邪魔したいものです♪
Posted by マッキー at 2012年04月29日 11:55
>>はるあつパパさん
おひさです。
母の日には恰好のお花ではないでしょうか・・・鮮やかですし花持ちも良いらしいです!
Posted by マッキー at 2012年04月29日 11:57
例の、玄関エントランスの花壇に植えてあります
もう10年は毎年咲いています
http://pennywise-it.jugem.jp/?day=20090502
Posted by イシャエビ at 2012年04月29日 21:23
>>イシャエビさん
立派な株ですねぇ♪
エントランスが華やかになりますね、まさに
「幸福の日々」と言ったところでしょうか♪
Posted by マッキー at 2012年04月30日 10:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

