2012年04月12日

桜 春日神社

春日大社ではありませんが、豊中市の春日神社に行ってきました。
1IMG_7911.JPG
実は昨日も寄ったのですが天気が・・・昨日の雨でどうなるかと心配でしたが満開でした。
2IMG_7912.JPG
歴史ある神社だそうでご祭神も天照大御神をはじめ三体、さらには六つの末社をもつありがたい所です♪
3IMG_7942.JPG
桜の木も多く綺麗でした、しかも他の参拝者がほとんど見当たらず(笑)
4IMG_7925.JPG
青空のてっぺんまで貸し切り状態?
5IMG_7954.JPG
広がりのある画を目指したのですがこれじゃダメ?(涙)
で、せっかくの満開の桜なのでパノラマ撮影にチャレンジ♪
6PANORAMA3.jpg
サムネイルにしてますので拡大してみてください♪とはいうものの自信は・・・
やっぱり広角レンズもほしいなあ〜(笑)




posted by マッキー at 21:07| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい、
ちゃんと桜が淡いピンクに写ってる〜〜
Posted by みも at 2012年04月12日 22:25
凄くきれいな写真ですね。
ほのぼのしていて、癒されます。
特に、自分的には、2枚目と3枚目が好きなアングルです。
現像して分けてほしいぐらいです。
Posted by でんでん at 2012年04月13日 00:05
どれも良く撮れてますね。
3枚目なんかポスターの写真見たいじゃないですか。
パノラマ写真て、自分でつなげたんですか?
Posted by まつ at 2012年04月13日 07:03
>>みもさん
お天気に恵まれました♪
Posted by マッキー at 2012年04月13日 12:28
>>でんでんさん
お褒めを戴き光栄です。
昔の写真も見てね♪
Posted by マッキー at 2012年04月13日 12:30
>>まつさん
ありがとうございます。
3枚目はもう少し画角を拡げて両側の石灯篭まできちんと入れたかったのですが・・・
パノラマ合成はCANON EOSX2の標準ソフトですよ!
ズームブラウザEXというやつです。
Posted by マッキー at 2012年04月13日 12:58
ズームブラウザに入ってたんですね。
パノラマ写真面白そうですね、今度やってみます。
Posted by まつ at 2012年04月13日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

