2012年04月12日

風景として…

桜の季節も終盤ですね、今年は梅に桜と接写に近い撮影が中心でしたがへーじさんから「風景としてとらえてみたら?」的なコメントを戴きました。
早速トライしてみましたが・・・

IMG_7908.JPG
全体をとらえたり

IMG_7885.JPG
お月さんを入れてみたけど見えない

IMG_7882.JPG
モノレールを入れてみる

う〜ん、時間と場所の制約があるときついですかね・・・
IMG_7897.JPG
おとなしく見ててくれ〜!(笑)

左岸(東向き)は日光が当たらずさらに厳しい・・・

IMG_7893.JPG
奥行きがうまく出ないか・・・

IMG_7901.JPG
橋と車を入れてみる

IMG_7907.JPG
川面に映える青空を強調してみる

色々試しましたが難しい、けど色んな捉え方がある事は改めて実感できました。
結果は出せませんでしたがご指導に感謝です♪




posted by マッキー at 09:54| Comment(4) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2番目の写真、説明見なくてもお月さんに気づきましたよ
確かにアクセントとしては、やや弱いですね
Posted by イシャエビ at 2012年04月12日 17:07
最後の写真良いですね。
やっぱり桜は水面に合いますね。
Posted by まつ at 2012年04月12日 17:40
>>イシャエビさん
最近コメントが冷たい・・・(涙
Posted by マッキー at 2012年04月12日 22:23
>>まつさん
桜が映えないのは残念です・・・天候に負けました(涙)
Posted by マッキー at 2012年04月12日 22:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

