2012年04月08日

春の使者

近所をマリーンを連れて散歩している今日この頃ですがあるところで
IMG_7766.JPG
こんなに黄色い茂みを見かけました・・・最初はピンとこなかったのですが
私に春を告げてくれた花でした・・・そう、はるか昔昭和52年の春の事でした。
IMG_7762.JPG
鮮やかで素晴らしい花だったんだな・・・改めて記憶に残しておかなければ!
IMG_7764.JPG
皆さんは
「アカシアノハナガサク」
で検索してみてください・・・マッキーのルーツがわかります♪
posted by マッキー at 17:55| Comment(14) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
検索してみましたー。
なるほど。なるほど。
しかし、時代が違うー。
ルーツがわかるのでしたね。
マッキーさんの名前の由来がわかるのかと思って、悩んでました。
Posted by ラムネ at 2012年04月08日 21:17
写真に凄みがついてきたような。。。

すごくイイです!
Posted by へーじ at 2012年04月08日 22:04
どうも、私はアカシアを見たことがないようです(-_-;)
ニセアカシアは、近所にあるので見ているのですが・・・
画像レタッチの件、フォーラムの本音板をごらんください
Posted by イシャエビ at 2012年04月08日 22:25
コメント入れたつもりが、酔っぱらってたかな。

北の方みたいですね、運河の有る所かな。
っでその時に沖縄まで旅行って日本を一っ跳びですね。
Posted by まつ at 2012年04月09日 05:12
おはようございます。
アカシアってはじめてみました。
マッキーさんの腕により、アカシア
の存在感がとても良くでてます(^^)
Posted by keeper_bee at 2012年04月09日 08:35
なるほど〜
マッキーさんもあちこち渡り鳥生活されてるんですねぇ
引越しの回数、何回とかおっしゃってましたっけ。
Posted by みも at 2012年04月09日 13:58
>>ラムネさん
検索ありがとうございます。
ばりばりの文科系ですのでラムネさんにはご縁がないかも(笑)
名前の由来は何回も書いてると思いますが、自分の名前をもじってマックにしようとしたらまっくさんに取られてたので伸ばしてみました(笑)
Posted by マッキー at 2012年04月09日 17:43
>>へーじさん
お褒めを戴き光栄です。
でも腕よりも被写体があまりにも綺麗でしたので〜♪
Posted by マッキー at 2012年04月09日 17:46
>>イシャエビさん
お手数をおかけしました!
Posted by マッキー at 2012年04月09日 17:47
>>まつさん
正解です。
しかもその前の沖縄の日記と連動させるとはさすが!!!
仰せの通り貧乏学生の旅行でしたが船を乗り継ぎ北の国から南の果てへ行きましたよ〜♪
Posted by マッキー at 2012年04月09日 17:51
>>keeper_beeさん
ありがとうございます。
実物もすごい迫力でしたよ・・・そこを下からのアングルで存在感を出せたかなと思います♪
なかなかこんな被写体に巡り合えませんが(笑)
Posted by マッキー at 2012年04月09日 17:53
>>みもさん
渡り鳥・・・いや流れ者の方がかっこいい(爆)
引っ越しは今20件目の住まいなので19回かな〜♪
Posted by マッキー at 2012年04月09日 17:57
検索しましたよ。
マッキーさんのルーツが少しだけ
見えたような・・。
こういった投稿も面白いですね!
私にはルーツなんぞないので・・・
Posted by ウルフガング at 2012年04月10日 00:20
>>ウルフガングさん
あっちこっちをフラフラする人生を送ってますのでこういうネタだけは強いです(笑)
Posted by マッキー at 2012年04月10日 20:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

