2012年04月07日

クイズの答え???

なぜかこういう展開になってしまいましたが(笑)ウルフガングさんはお分かりだったようで♪
正解は
http://www.oomiwa.or.jp/index.html
三輪山大神神社でした。
初めの画は三輪そうめんを使ったにゅうめんと鯖寿司ではなく柿の葉寿司ですね。
お伊勢さん、出雲大社と周らせていただいた日本の神話を訪ねる旅の続きで今回行ってまいりましたがこちらも凄い雰囲気の所でした、今まで行ったことないこと自体がおかしいぐらいの所です。
半日の旅でしたので全てを回る事が出来なかったのですが
まづは
ohmikami-4.JPG
拝殿、続いては
ohmikami-5.JPG
↓↓↓↓↓やり直し画像↓↓↓↓↓
IMG_7751.JPG
イシャエビさんいかがですか?
参集殿、祈祷殿、儀式殿と並んだ新しい建屋を抜けて
IMG_7734.JPG
狭井神社を拝ませて戴いた後、御神体である三輪山に登って来ました。
予想通りというか・・・若い女性の登拝者が多いのはスピリチュアルブームが続いている証でしょうか・・・しかし苦労する価値はありましたね、魂に響くというか・・・。
山をお下りた後はさらに北手にある
ohmikami-9.JPG
久延彦神社へお参りしました。
本当はもっと歩きたかったのですが足が棒になって断念(涙)参道や山の辺の道は
IMG_7748.JPG
雰囲気も素晴らしく春になったら再訪します♪




posted by マッキー at 23:30| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです。
冬眠している間に写真ブログになっていたんですね・・・・。
Posted by 真之介 at 2012年04月08日 00:14
>>真之介さん
はい、転勤〜引っ越し、また個人的にも色々あり水槽を維持できなくなりました(泣)。
実家に残した30Hを除き全てなくなりました・・・プロび〜は私にとってコミュニティの場であり、再開を目指す励みの場でもあります♪
Posted by マッキー at 2012年04月08日 09:38
2枚目の写真は、露出がアンダー過ぎますね
せっかく青空がきれいだから・・・
と思って、今回はPhotoshopでいじってみました
フォーラムから送っておきます
Posted by イシャエビ at 2012年04月08日 10:25
三輪山大神神社は行ったことがありませんが、
写真では落ち着いた感じのところですね。
こういうところは、一人でゆっくり訪ねてみたいです。
以前、京都の知恩院に小雨の早朝訪れて
誰とも遭遇しなかった時は、
本当に時間が止まっている気分を味わえました。
Posted by トロン at 2012年04月08日 11:36
何処だろう!?
私が太い杉の木で生卵を飲もうとしてた蛇を撮ろうとして叱られた所に似てるように思います。
素麺は有名ですがその山の裏側の蕎麦も人気です。
行き着くのは大変ですが、「奈良に美味いものなし」です。
Posted by NAY at 2012年04月08日 12:39
>>イシャエビさん
せっかくのご指導なので詳細ご指摘いただければRAWにて編集させていただきますので♪
Posted by マッキー at 2012年04月08日 17:19
>>トロンさん
仰る通りです・・・ひとりでじっくり、加えて時間もたっぷりあればよいのですが(笑)
Posted by マッキー at 2012年04月08日 17:20
>>NAYさん
ご連絡もせず地元を侵略させていただきました(笑)
巳の神杉に蛇神様の姿はありませんでしたが人は多くて・・・写真になりませんでした(泣)
今度はまだ周っていないご当地を歩いてみたいと思います。
Posted by マッキー at 2012年04月08日 17:26
フォーラム経由でメールしようとしたら、マッキーで検索しても出ないため、普通にメールしましたが、届いてないでしょうか?
以前もメールがちっとも届かなかったことがあります
Posted by イシャエビ at 2012年04月08日 20:22
>>イシャエビさん
確かに検索に引っかかりませんね???
いよいよプロび〜追放かしら・・・エビいないし(大汗)
メールも届いていませんね・・・kpdではなくkemなんですが間違いありませんか???
Posted by マッキー at 2012年04月08日 21:36
メンバーリストを見て気が付きましたが、マッキーさんのー(伸ばす棒)が−(マイナス)になってます。
ですのでマッキマイナスで入力するとヒットしますよ。笑
修正してもらった方が良いかも。
Posted by まつ at 2012年04月09日 05:28
>>まつさん
ご指摘ありがとうございます。
そのうち・・・直してもらうとしますか♪
Posted by マッキー at 2012年04月09日 07:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/262957863
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

