2012年04月04日

藍より青く

っていつ頃の連ドラでしたっけ? 最近物忘れがひどい、というより記憶が・・・(涙)
昨日はひどい嵐でしたが一昨日は好天、ここしかないとお出かけした帰りに野の花に巡り合いました。IMG_7745.JPG
なんて言う花かな・・・綺麗な青?蒼??藍???でした。
その根元には
IMG_7742.JPG
負けるもんかとばかりに青?蒼??・・・少なくとも藍ではありませんね(笑)
春は気分がいいです・・・今日もいいお天気のようです♪

posted by マッキー at 08:12| Comment(8) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイトル見て、オオルリかと思った
残念(^_^)
Posted by イシャエビ at 2012年04月04日 11:13
>>イシャエビさん
なんのこっちゃら(笑)
最近写真の酷評がないのが寂しいですね〜!
ご指導お願いしたいのに(涙)
Posted by マッキー at 2012年04月04日 11:30
一枚目は後ろの木が邪魔っ気な感じが。
写真もですがこれって草ですよね、結構這いつくばって撮ったんでしょうか????
撮ってる恰好を想像したら、、、、、。笑
Posted by まつ at 2012年04月04日 11:40
葡萄みたいなのはムスカリですよぉ
2枚目の花びら4枚のは…
えっと、恥ずかしくて書けないような名前の
あれだと思います><

藍より青く はググったら1972年でした。
中学生ですね A^_^;;;
歌だけは覚えてたんですが。
Posted by みも at 2012年04月04日 12:49
>>まつさん
まつさんに見透かされている自分が怖くなりました(汗)
貧乏マクロがあればもっとボカせるんですが機材も実力のうちですからしょうがありません(号泣)
Posted by マッキー at 2012年04月04日 23:41
>>みもさん
乙女にこんなレスさせて申し訳ありません(汗)
誰がこんな名前つけたんでしょうね・・・
私がこの名前を知ったのは確かどくとるマンボウ昆虫記だったと思います・・・みもさんも読んでるよね?(笑)
Posted by マッキー at 2012年04月04日 23:46
マッキーさん、今晩は。
いい色がでていますね。
私には、撮れません。(涙)
Posted by mame at 2012年04月05日 00:04
>>mameさん
ちょっと暗めに写してRAWでコントラストを少し調整すれが大丈夫でしょう♪
Posted by マッキー at 2012年04月05日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

