2012年03月30日

別れのワイン

やまやまを物色中、見つけてしまいました。
エスト!エスト!!エスト!!! ディ・モンテフィアスコーネ2009年
IMG_7711.JPG
懐かしのテレビドラマ「刑事コロンボ:別れのワイン」のラストシーンで犯人とコロンボが乾杯するワインです。
詳しい逸話は皆さんでググられたら良いとは思いますが、『最もユニークな名前のもっとも退屈なワイン』と称されています・・さてもっとも退屈とは???
飲んだところ香りもよく、確かに個性がないワインではありましたが退屈という表現はピンとこないですね(笑)。
880円という値段を考えると無難なワインなのでしょう、予算オーバーなので赤は当然のことながらヴィーニャペーニャに♪♪
posted by マッキー at 23:03| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうか映画からワインを探すのも有りですね。
880円なら無理すれば買えるし。笑
神の雫のワインは普通に万オーバー、偶に3000円台のが紹介されてると安い気がして、、、、。爆
でも冷静に考えると、高い。

私はこの前買い過ぎたので暫くやまや絶ちします。爆
Posted by まつ at 2012年03月31日 07:48
そのようなワインが良く手に入りましたね!
チェスト!チェスト!!チェスト!!!
凄いです。ネーミングも(笑)
Posted by ウルフガング at 2012年03月31日 14:05
感激表現の連呼だと思ったのですが、商品名でしたか。
Posted by ラムネ at 2012年03月31日 16:58
>>まつさん
その気になれば10,000円もありですが、その気になるかどうかですね(笑)
この名前は忘れられません♪
Posted by マッキー at 2012年03月31日 22:03
>>ウルフガングさん
チェストじゃなくエストですね(笑)
ワイン自体は珍しいものじゃないようですが、名前は珍しいし良いネーミングです♪
Posted by マッキー at 2012年03月31日 22:05
>>ラムネさん
感激表現でもなければ商品名でもありません・・・実は産地の名前(DOC認定名)です。
名前については私も聞きかじりですので皆さんウィキして下さい(笑)
エストエストエストではなくエスト!エスト!!エスト!!!で検索してくださいね♪
Posted by マッキー at 2012年03月31日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/261327199
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

