2012年03月25日

西の旅W 須佐神社

初日の夕方、出雲から山中に入って行った所に須佐神社という有名な神社があります。
何が有名かというとかの江原啓之が『日本一のパワースポット』として本社裏の大杉を紹介したからだそうです、パワースポットと言われるといかないわけにはいかない・・・ってか前に一度来てますし、今や江原さんは過去の人(笑)
でも何故行ったかというと
111.jpg112.jpg
113.jpg スピリチュアルな雰囲気が大好きです。
今回は拝殿を通して本殿まで垣間見る事が出来ました♪
そしてなんといってもここの魅力は
114.jpg115.jpg
116.jpg
樹齢1200年を超える大杉さんとその元に鎮座する奈良時代に作られた高さ12mもある大社造りの御本殿の荘厳さでしょう♪
一度訪問する値打ちはあります!!!
posted by マッキー at 10:04| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良いですねー。
苔むした大杉の根っこ。
このまま水槽に入れたい位。笑
私もどっか行きたいなー。
Posted by まつ at 2012年03月25日 15:00
いいなぁ。
こういう雰囲気は大好きです。
歴史を感じられるモノが好きなので、樹齢1200年とか奈良時代に建てられたとか言われると堪りませんw
歴史の教科書に載ってるあの人が●●年前にここにいたかもしれない!とか考えると
ワクワクせずにはいられません!w
Posted by ほんだし at 2012年03月25日 20:30
>>まつさん
なかなかこの雰囲気は味わえません♪
Posted by マッキー at 2012年03月25日 22:01
>>ほんだしさん
歴史を越えて神話の世界ですからわくわくしますよ♪
Posted by マッキー at 2012年03月25日 22:03
す、凄い!
奈良時代からですか・・・。
大杉さんの根には五円玉でしょうか・・。

江原さん・・・(笑)
Posted by ウルフガング at 2012年03月26日 18:36
>>ウルフガングさん
この雰囲気はなかなか味わえません・・・ぜひ一度お訪ねください♪
Posted by マッキー at 2012年03月26日 22:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259959817
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

