2012年03月23日

なぜクリスマス?

ベランダの植木鉢に花が咲きました・・・かみさんに訊くと「クリスマスローズ」との事。
何故今クリスマスなのかわかりませんが撮れ撮れとうるさいので
114.jpg112.jpg
綺麗な花ですね・・・こうなるとゆとりのある自宅での事、ストロボを引っ張り出して写してみました。
113.jpg
111.jpg
なかなかいい感じでした♪
posted by マッキー at 21:15| Comment(6) | TrackBack(0) | ビオ/ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスマスローズは、部屋撮りがいいですね
花が下向きなので、花壇で撮ると腰を痛めます(-_-;)
これだけのために、アングルファインダー買う気にはならないし・・・
Posted by イシャエビ at 2012年03月23日 21:42
親が集めているので、庭はクリスマスローズだらけです(汗)
でも、色は地味な紫系が多いんです。
花時期が長いのはいいんですけど、
一鉢5000円以上ですから、僕には理解できない趣味ですね。
白系なら可愛いなぁ。
Posted by トロン at 2012年03月23日 22:08
>>イシャエビさん
よくお分かりで・・・食卓の上に鉢を置いて三脚をゴミ箱をひっくり返した上に立ててアングルを決めました。
下から撮るのに苦労しました。
Posted by マッキー at 2012年03月24日 21:44
>>トロンさん
紫の方が綺麗だと思いますが・・・そんなに高いんですか?
かみさんに聞くと頂き物らしいのですが日当たりの悪い宇都宮の庭では咲かなかったそうです。ありがたいですね♪
Posted by マッキー at 2012年03月24日 21:48
ウチのクリスマスローズ(紫)は、たしか1株当たりではちょうど1ケタ違うようです(もちろん安い方です)(^_^)
ちょっとショボイけど・・・
古い写真載せておきます
http://pennywise-it.jugem.jp/?day=20070217
Posted by イシャエビ at 2012年03月24日 22:25
>>イシャエビさん
玄関の花壇ですか?
5年も先を行かれているんですね(笑)
Posted by マッキー at 2012年03月25日 21:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

