2012年03月21日

2本千円で

アルゼンチンの赤白を揃えてみました。
IMG_7603.JPG

赤に関しては私の苦手なカベルネソヴィニヨンでしたが、唐辛子料理に合わせて試してみたら美味しかったです♪
白は大好きなシャルドネ種♪
まつさんとこでも書いてますが、室温で戴いてます、安酒安酒と言いますがレストランで3,000円のボトルを飲むのと同じですから〜(笑)
posted by マッキー at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
を、1本500円とはランクアップですね。笑
私は発奮して398にも手を出してみました。
温度の問題は難しいです、邪道でしょうがロックワインも好きですし、、、。
呑み頃温度か、、、、。
Posted by まつ at 2012年03月21日 20:44
>>まつさん
別に下げた訳でも上げた訳でもありませんが、娘2の影響もあり料理に合わせたワインを考えるようになりまして(笑)
でも先生がいなくなったからなあ(汗)
Posted by マッキー at 2012年03月21日 21:06
実は以前、カリフォルニアのカヴェソーをよく飲んでいました
「レッドウッドクリーク」です
焼肉やすき焼きと相性が良かったです♪
当時は1100円前後でしたが、2010年ものは888円で出ているのをネットで見かけました(^_^)
Posted by イシャエビ at 2012年03月21日 21:58
>>イシャエビさん
どうしてもボルドーをイメージしてしまうので苦手でしたが・・・少しワインの味がわかってきた証拠かな(笑)
でもやはりピノの方が好きです♪
Posted by マッキー at 2012年03月22日 12:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/259212019
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

