2012年03月07日

我が家の鉢植え

以前も紹介した事がある福島県富岡町から株分けいただいたベゴニアです。
IMG_7433.JPG
夕方ベランダで撮影、夕日に映えています♪
IMG_7431.JPG
お花の色は淡いピンクですが夕陽に染まるとこんな色になります。
IMG_7435.JPG
葉っぱも表は緑に色の水玉ですが裏は紅色。夕陽で裏の紅色が浮き出ています・・・綺麗に撮れたかなと思いますが♪
posted by マッキー at 09:20| Comment(6) | TrackBack(0) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もこれ貰いましたが、油断してたら霜に当ててしまい枯らしてしまいました。
挿し木で簡単に増えるみたいですね。

二枚目綺麗に撮れてますね。
そろそろ梅の季節ですし、写欲が高まってきましたか。笑
Posted by まつ at 2012年03月07日 12:49
ほんとに変わったベゴニアですねぇ
お花屋さんでも見たことないと思います。
Posted by みも at 2012年03月07日 12:55
うちのベゴニアも、霜で枯らしてしまいました。
1日で、葉と花が落ちました(涙)
Posted by トロン  at 2012年03月07日 21:47
>>まつさん
そう、簡単に挿し木で育てられました・・・親株(が絶望的福島で被爆)な今、大切に育てたいと思います。
Posted by マッキー at 2012年03月09日 22:18
>>みもさん
元株も大きく育った時に「珍しい」と地元新聞に取り上げられたそうです♪
Posted by マッキー at 2012年03月09日 22:19
>>トロンさん
霜は厳しいでしょうね〜。
実はこの株も宇都宮で雹の直撃でボロボロになりましたが見事復活してくれました♪
Posted by マッキー at 2012年03月09日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/256141109
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

