2012年02月19日

再試行

皆さんのご指摘を戴き最後の挑戦です。
RAWからの色調調整をしました。
快晴の午前中ということで薄暗い竹林に明るい日差しがところどころ差し込み、また合間から除く青空が白飛びしてしまいます(汗)。
青空の再現は出来ませんが竹の葉の瑞々しさをどうしても表現したくての試行となりましたが、ここまで来るとセンスの問題かなと反省させられます(涙)。
afterはトロンさん、へーじさんのご指摘通り、jpeg編集の限界が一目瞭然ですが、RAWはさすがに違うなあと弄りながら感心しました(苦笑)

before
IMG_7166.jpg  IMG_7167.jpg

after
IMG_7166-2.jpg  IMG_7167-2.jpg

RAW編集
IMG_7166-3.JPG IMG_7167-3.JPG

※あえてサムネイルにしてあります。クリックすると拡大されますのでくらべてみてください。

posted by マッキー at 10:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっとRAW編集の良さがわかっていただけたようですね♪
そのかわり、すぐに追い越されそうだ(-_-;)
Posted by イシャエビ at 2012年02月19日 20:55
うふふ〜
Posted by へーじ at 2012年02月19日 21:13
画質にもこだわりましたね!
私は、いまだにjpegのままです。
Posted by ナオ at 2012年02月19日 21:48
>>イシャエビさん
ブログの画ぐらいだとこんなもんで・・・という軽い気持ちがありました。観ていただいている皆さんに失礼ですよね!
まだ本気になってませんから道のりは遠いです(笑)
Posted by マッキー at 2012年02月19日 22:46
>>へーじさん
手抜きがバレてバツが悪いです(汗)
まだ、充分に色を引き出せていない感はありますが、現状ではここまででしょうか!?
Posted by マッキー at 2012年02月19日 22:48
>>ナオさん
いやいや、そこまできちんと見ていただけているだけでうれしい事です。
jpegでも十分撮れるようなご指導はいただきましたが、実際にファインダーを覗いている時に忘れてしまいます・・・熱中する性質なんでしょうね・・・それともアホ?(バキィ
Posted by マッキー at 2012年02月19日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

