2012年02月15日

2/5 其の二 元気復活編

前回の続きです。
アクアトトでは魚の写真がうまく撮れず落ち込んでましたが、鳥の写真だけは背後から撮影できました。

5-11.jpg

ドクトル・バード先生です(笑)
写真が撮れた勢いで御自宅まで襲撃しました。襲撃前には腹ごしらえという事で名古屋名物を・・・

5-14.jpg
味噌カツです(携帯のメールサイズなのでご勘弁を(汗))。
美味しかったですが50代60代のおっさんが食べる量ではありませんでした(横綱時代の貴乃花も2人前しか食べなかったそうです(笑))。

さて満腹になったところで瀟洒な御自宅にお邪魔しエスプレッソマシーンの美味しい珈琲を戴きながら「上から目線で」きれいな水草を撮らせて頂きました♪

5-12.jpg
5-13.jpg
(ミクロソに隠れたトニナがめちゃ可愛い♪)

ご自身、あまり管理されてないような書き方をされていますがこれだけきれいに維持するのはそんなに容易なことではないと思います・・・さすがです。
で、この隣にもう一つ水槽がありますが、そちらの住人をおすそ分けしてお土産として頂戴して帰ってきました。
実はこの時大事件を起こしてしまったのですが・・・それはまた別の機会に♪

いずれにしても2週間前のことなのに楽しかった事が忘れられません・・・イシャエビ会長、どうもありがとうございました。
※イシャエビさんの日記と一部かぶってますが、これは意図的ではありません・・・息がぴったり合っていただけですぅ〜(バキィ
posted by マッキー at 09:51| Comment(7) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先にアップしておいてよかった(爆)
しかしF2.8でうまく撮れない人が、なんでF3.5-5.6でこんなにうまく撮れるんだろう
「大事件」レス用写真はすでに用意してありますが、こちらはマッキーさん待ちとします(^_^)
Posted by イシャエビ at 2012年02月15日 15:21
凄く楽しい時間をお過ごしになられて
羨ましいですねぇ。
イシャエビさんの水槽は綺麗ですねぇ。
お手本にしたいです。
一枚目の画像の葉っぱはエキノですか?
凄いですねぇ。
息のピッタリあったお二人が羨ましい
記事でしたぁ。
Posted by ウルフガング at 2012年02月15日 15:42
横レスですみません
ウルフガングさん、お褒めにあずかりありがとうございます♪
管理も撮影同様手抜きが多いです
面倒なことがイヤで、いまだにウルフガングさんのブログにレスできないでいます
理由は、Yahooブログにはログインできるのですが、変なニックネーム(私の本名に近いローマ字)が表示されていて、それが変えられないからです
どうすれば「イシャエビ」にできるのでしょうか?
(ちゃんとレスできているマッキーさんに聞いてもいいのかな?)
前から聞こうと思っていたのですが、ちょうどいい機会なので、この場を借りて質問させていただきました
Posted by イシャエビ at 2012年02月15日 21:11
>>イシャエビさん
ウルフガングさんのヤフーブログはyahoo ID登録名が出ます。
多分yahoo IDが直接表示されているので、PCのヤフーをログアウトすればオーケーです。
(ウルフさんからお伺いましたよ♪)
Posted by マッキー at 2012年02月15日 21:22
マッキーさん、ありがとうございました♪
さっそくウルフガングさんにレスしてみたら、うまく表示されました
Posted by イシャエビ at 2012年02月15日 21:36
>>イシャエビさん
まあ、偶然撮れたんですけどねぇ(笑)
Posted by マッキー at 2012年02月16日 08:02
>>ウルフガングさん
意外に思われるかもしれませんが、モッサモサの草はエキノではなくエイクホルニア・アズレアの水上葉なんです。
一般的にアズレアは浮き葉を出すと言われてますが完全に葉を広げてます・・・屋外でアマゾンフロッグビットを育てた時のようなものです。
でも見事でしたよ♪
Posted by マッキー at 2012年02月16日 08:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

