2012年02月09日

2/4 その二

さて娘と別れて岐阜駅から名古屋に向かいましたが・・・早い!!!
時間を調べていなかったのですが一時間はかからんだろうと思っていたのが、たったの20分ちょいで着いちゃった(汗)
ホテルのチェックインもまだだったのですが行ってみるとやさしく迎えていただけました♪
で、焼肉と聞いていたので着替えを済ませ2時間半の時間つぶしです。
名駅で写真ネタと言えば・・・
2-4 6.jpg
これぐらいしか思い当たらない・・・(爆)

中途半端な時間で遠くへも行けず、高島屋でブラブラしてました。
で、気付いたのですが京漬物の西利のすぐきが大阪より安く売ってる!とか余計な情報だけを仕入れて早めにオフ会会場に・・・
一番かと思ったら最年長と最年少に先を越されてた(笑)

で、幹事さんが一時間遅刻したのを除くといつもの通り、楽しい宴会となりました!
特に今回は、2次会までご一緒させていただいた初対面のてつさんと弓道談義で盛り上がったのがとても印象的でした!
え?エビ?・・・そんなの関係ありましたっけ?
参加された某お医者さんは「エビはフライトせんべいに…」などと仰られてましたけど・・・(バキィ

※それから補足ですが、イシャエビさんがご自身のブログで「私とイシャエビさんのW突っ込みが受けなくなった」と嘆いておられましたが、それは私の体調不良が原因です(写真が一枚もないのもそのせいです)。次回はネタをしっかり仕入れて盛り上げますので宜しく(笑)
いずれにしても楽しいオフ会でした!
イシャエビさんみのえびさん、御馳走様でした!まっくさん本当にありがとうございました!
posted by マッキー at 09:08| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大名古屋ビルヂングについて
ローマ字の「di」は「ジ」でなく「ヂ」と読むので、戦前はこの表示が(東京スタヂアムなど)多かったそうです
三菱系では戦後も続いていたため、この表示になったようです
でも、完成したのが中学生時代だったので、そのころから、この表示を見て、いつも笑っていました
この屋上のビアガーデン「マイアミ」は、私の縄張りであり、ちょっとうるさいですが
正面から向かって左側がキリンビール、右側がアサヒビールとなっていました(最近は不明)
当時(中学生時代じゃないですよ)は、キリンのファンだったので、いつも左側に陣取っていました
数年後には近代的なビルに生まれ変わります
以上、イシャエビの蘊蓄講座でした(^_^)
Posted by イシャエビ at 2012年02月09日 20:28
この季節だとマイちゃんアミちゃんには会えませんね。
また夏に是非:)
Posted by むっつー at 2012年02月09日 20:53
マイちゃん、アミちゃん知らなかったので検索したら、ずいぶん変っていました
今ではビール4社入っているし、飲み放題だし♪
いつも大ジョッキ(1リットル!)4杯飲んでいた私としては
今のサラリーマンはうらやましい(^_^)
もちろん、某大学病院付近のサッポロビアガーデンでは、飲み放題で同じだけ飲んでいましたが(爆)
Posted by イシャエビ at 2012年02月10日 06:16
>>イシャエビさん
期待通りの解説ありがとうございました♪
やっぱり建て替えになるんですね・・・残念!
Posted by マッキー at 2012年02月10日 20:44
>>むっつー
こんなとこで飲んでたんかい!!
Posted by マッキー at 2012年02月10日 20:46
>>イシャエビさん
4リットルは凄いですね、私の記録は中ジョッキ16杯なので勝ってるかも♪(笑)
Posted by マッキー at 2012年02月10日 20:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/251314620
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

