2012年02月08日

2/4その一

朝、新幹線に乗って新大阪を出発です。前日から大変な天気だったようで
2-4 1.jpg
こんな所を徐行運転したため20分遅れで着いたのは名古屋、ではなく岐阜羽島です♪
迎えに来ていた娘一号と色々話しながら着いた所は関市。
で、全然知りませんでしたが関市と言えば「包丁」と「うなぎ」が名物だそうで当然ながら
2-4 2.jpg
行列覚悟でいってきました、超有名店♪
http://r.tabelog.com/gifu/A2102/A210204/21000054/
行列はないのですが中には数組の待ち客が、そしてポケベルを渡されて駐車場の車の中で待つこと15分。
無事入店出来ました♪
注文は迷うことなく
2-4 3.jpg
2-4 4.jpg
娘1号は上うな丼、私は上長焼きめしですぅ♪
途中で交換しながら何とか完食!噂通り外がカリッと中がふわっとジューシーな絶品でした。
今後また行く機会が増えるかな♪

そのあと岐阜駅まで送っていただきましたが時間もあったので、一休み。
当然ご当地としては
2-4 5.jpg
これしかないでしょう♪

美味しゅうございました。
しかし夜には食べ放題の懇親会があるというのにこんなに食べて良いのでしょうか(汗)
posted by マッキー at 08:39| Comment(16) | TrackBack(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは絶対みもさんのコメントがありそうです(^_^)
Posted by イシャエビ at 2012年02月08日 08:51
岐阜羽島まで行ったなら、NATUREさんも行ってくればよかったのに〜〜〜!
って、行きました?w
うなぎはやっぱり、普通の人にとったらご馳走ですよねw
Posted by ほんだし at 2012年02月08日 10:13
うああああああああ ヨダレー( ̄q ̄)
これだったら2〜3個行けそう…
娘さんと取り替えっこで食べるって
仲良しなんですねぇ
Posted by みも at 2012年02月08日 10:38
今までならウナギに食いついてましたが、今はマイブームの刃物に行っちゃいます。笑
ナイフメーカーも有るようで関市は機会が有れば行きたい所です。
Posted by まつ at 2012年02月08日 19:13
写真を見る限りでは、ミニサイズかな?
次回は、普通サイズに挑戦してみてください。
Posted by ナオ at 2012年02月08日 21:01
へぇ、関ってうなぎと包丁なんですかぁ。
私も前の仕事では何度か関市の某工場に
行きましたが、誰も教えてくれなかった・・。
しかし、うなぎがおいしそう・・。
うなぎは3年は食べてないですょ。
Posted by ウルフガング at 2012年02月08日 21:51
娘一号さん、メチャクチャ美人じゃないですか。
それに、おいしそうな「上うな丼」・・・
岐阜も遊びに行くには、良いかなぁ(笑)
Posted by トロン at 2012年02月09日 00:22
ウチの病院のスタッフも、この店知っていました
「ウナギ食べるならここへ」と言う人や
「高くて、とても行けない」と言う人など
あいにく関の子は、インフルエンザで休んでいたので、聞けませんでした(^_^)
Posted by イシャエビ at 2012年02月09日 06:18
>>イシャエビさん
当り!(笑)
Posted by マッキー at 2012年02月09日 08:22
>>ほんだしさん
今、私は禁水草中なので目の毒はやめときます(笑)
Posted by マッキー at 2012年02月09日 08:23
>>みもさん
最近は関東でもシロノワールあるそうじゃないですか♪
>取り替えっこ・・・
我が家では普通ですよん♪・・・って単に食い意地が張ってるだけですが(爆)
Posted by マッキー at 2012年02月09日 08:26
>>まつさん
刃物会館ってところがあるようですが今回はパスしました。
娘2号に土産を、と思いましたが良いヤツ持ってるから要らないだって・・・信用されてません(涙)
Posted by マッキー at 2012年02月09日 08:28
>>ナオさん
はい、ミニです。
レギャラーは何度も食べてますがうな丼の大盛の一時間後じゃきついです(笑)
Posted by マッキー at 2012年02月09日 08:29
>>ウルフガングさん
行かれた事があるんですね。
小さい町なのでびっくりですが、特徴のある街です・・・次回はぜひ鰻をどうぞ♪
Posted by マッキー at 2012年02月09日 08:36
>>トロンさん
トロンさんがデブ専とは知りませんでした(違
岐阜は良いですよ!
長良川、郡上八幡、高山、白川郷・・・歴史探訪にどうぞ。
ちなみにトロンさんつながりでは郡上八幡が医者の町として有名!?
Posted by マッキー at 2012年02月09日 08:39
>>イシャエビさん
関市にはワールドクラス(爆)の鰻屋が3〜4軒あるようです。
ここを選んだのは食べログのクチコミが異常なほど多かったからです・・・ひょっとしてまさか・・・かどうか確かめに行きましたが間違いなく美味いです(笑)
Posted by マッキー at 2012年02月09日 08:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

