2012年02月07日

宣言

ブログ復活する事が出来ました。
ネタとしては溜まり過ぎるくらいありますので5回ぐらいに分けて更新させて頂こうと思います♪
まづは先週の話ですが久しぶりに節分の儀式を家族でやりました・・・豆まきです。
昨年から厄際が続いたのでこういうことも必要かと・・・ただ撒いた豆をマリーンに食べられてはいけないのでマリーンはケージに(笑)
そのあとは夕食ですが・・・
IMG_7104.jpg
これは大阪だけの習慣なのでしょうかね?
さてここで問題。
私はいま何歳?
本当はこれアップしてオフ会のネタにしたかったのにぃ(泣)
posted by マッキー at 10:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはり、マッキーネタとしては、ぜひイワシと福豆を巻いて丸かじりしてほしかった(爆)
歳のクイズは、私は正解知っているのでパスします
Posted by イシャエビ at 2012年02月07日 19:53
私のつたない知識ではマイナーな恵方巻きを
大阪の海苔問屋の偉い人が広めたとか。
Posted by NAY at 2012年02月07日 21:36
マッキーさんの歳は初対面時の今や高齢者の私より若いと思います。
Posted by NAY at 2012年02月07日 21:56
東京に来てから何年目か、コンビニで置くように
なりましたよ〜
最近は自分で作ってます。
干瓢や干し椎茸を炊いて卵焼いて
ほうれん草やカニカマも入れちゃいます。

子供の頃は豆が足りなかったんですが
最近は年齢の数食べるのが苦痛になってきました(自爆)
Posted by みも at 2012年02月08日 00:45
マメの数を数えてくれるマメな人はいませんでしたか(涙)
残念!(笑)
Posted by マッキー at 2012年02月08日 07:49
>>イシャエビさん
食べ物をぞんざいに扱うと叱られます(笑)

>>NAYさん
先日テレビで見ました。
海苔の売り上げを上げる為に「海苔巻の早食い競争をしたい」と相談した相手が道頓堀の「くいだおれ」の社長さんで、賛同してくれて食い倒れの店頭を会場として提供してくれたそうです・・・それ以降海苔巻の丸かぶりが定着したそうです♪

>>みもさん
良いですねぇ、定番の香りが漂うグザイですね♪
Posted by マッキー at 2012年02月08日 07:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250902609
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

