2012年01月25日

桃にはまだ早いですが

我が家は狭すぎて水槽は置けないのは勿論のこと・・・

IMG_7056.jpg

これも結構な場所を取ってしまうので、実家の和室に出して並べてみました♪

お内裏様、端正なお顔で素敵です♪
IMG_7062.jpgIMG_7060.jpg

お雛様は優雅な感じで♪
IMG_7057.jpg
IMG_7061.jpg

二人の娘は旅立ちは決まりましたがこれを飾らなくて済むようになるのはいつの事やら・・・(笑)
posted by マッキー at 07:50| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2枚目の写真、いいですね♪
私には絶対撮れません
腕もさることながら、だいたい雛人形自体ありませんので(^_^)
連写速度の件ですが、ドッグランなら60Dの秒間5.3コマでかなり変ると思います
7Dなら8コマで文句なしですが、本体価格が2.5万円高となります
50D(6.3コマ)が安く出ていればいいのですが・・・
Posted by イシャエビ at 2012年01月25日 09:50
最後の写真いいですね♪
私には絶対撮れません
腕もさることながら、だいたい娘が
二人もいながら 雛人形じたいありませんので 犬の疾走感あふれる写真を
お待ちしてます。
Posted by みちのく ずんだ at 2012年01月25日 12:14
ウチは2人とも男なので兜人形や破魔弓が
あります。が一度だけしか飾らなかったです。
マッキーさんとこは今度はお孫さんにと
飾るのではないですかぁ?

ちょっと、ていうかまだまだ、気が早かったですかぁ?
Posted by ウルフガング at 2012年01月25日 14:34
もう飾ったのですか、速いですね。
我が家は3月の声を聴くか聞かないかで飾りますよ。笑
でも人形のアップってちょっと怖いですよね。
Posted by まつ at 2012年01月25日 18:58
うちはもうずっと飾ってません。
いつからかなぁ
東京に来てから 飾る場所がなくなりました。
娘、嫁に行けないかも(笑)
あ、五月人形ももうずっと飾ってません。
クローゼットの中でカビ生えてるかも(^ω^;)(;^ω^)
Posted by みも at 2012年01月25日 23:57
マッキーさん、今晩は。
顔が命と、どこかのCMで行っていましたが、良いお顔していますね。
女の子のいない我が家も、家内が先日飾っておりました。我が家のは、超ミニサイズで場所をとりません。(笑)
Posted by mame at 2012年01月26日 00:00
>>イシャエビさん
お褒めを戴きありがとうございます。
お雛様の写真は全て三脚&ライブビューでのピント合わせでここまでやりました。

マリーンの写真はカメラの性能もさることながらロケーションを考えて撮影に取り組みたいです・・・具体的にはかみさんと次女の間を走らせて横からパーンショットが出来るようになればそのうち偶然撮れるかな(笑)
Posted by マッキー at 2012年01月26日 09:18
>>みちのくずんださん
エビ写真の方が根気が必要でしょう?(笑)
マリーンの写真はこれからもトライします♪
Posted by マッキー at 2012年01月26日 09:21
>>ウルフガングさん
私も男兄弟だったので兜と鯉のぼりはありましたけでお・・・今もあるのかなあ・・・
人形も兜も孫子の代に注いでいくものなんですね〜♪
ちなみにかみさんの実家には7段飾りのお雛様があるのですが飾ってるのを見た事がありません(汗)
Posted by マッキー at 2012年01月26日 09:25
>>まつさん
リアルに撮れてるでしょ?(笑)
Posted by マッキー at 2012年01月26日 09:26
>>みもさん
水槽を減らしたスペースに飾りましょう(笑)
Posted by マッキー at 2012年01月26日 09:27
>>mameさん
私も気に入ってます。
長女誕生の際に両親からプレゼントされましたが男ながら大好きです♪
Posted by マッキー at 2012年01月26日 09:29
お内裏様の刀でちゃんばらごっこをした記憶があります・・・。
怒ってないといいな。
Posted by むっつー at 2012年01月27日 00:51
>>むっつーへ
切腹〜!!!(爆)
Posted by マッキー at 2012年01月27日 18:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/248376198
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

