2012年01月19日

嬉しい事もたくさん

タイトル通りです。悪い事ばかりではありません、昨年末立て続けにとてもうれしいニュースが立て続けに届きました。

一つ目は今岐阜の大学院に通っている長女の就職が岐阜県関市の療養施設に内定しました。
考えて見れば彼女は今の私と似た症状を小学1−2年ごろと高校1年時に発症しました・・・結局補講の連続で何とか1年を修学させていただきましたが結局退学後、宮崎県の全寮制高校に編入学できたおかげで無事2年で卒業、その時の経験を生かせる仕事がしたいと臨床心理士を目指して進学して今回ようやく卒業までこぎつけました。
これからは色々な意味で人の役に立てる人間になってくれたらと願っています♪

二つ目は専門学校に通う次女が念願が叶い東京のイタリア料理店に採用させた事。
東京の専門学校に決まっていたにもかかわらず、私の転勤の影響で大阪に変更、震災も重なりバタバタな1年でした。
小さい頃から台所の手伝いが大好きで高校もあえて家政科を選び、一生懸命さが認められて卒業総代も務めさせていただく事が出来ました。一見順風満帆ながら真面目故のいじめに遭ったり弓道でも壁にぶち当たったり大変だったようです・・・何よりその3年間父親(私)が単身赴任で家にいなかったわけですから、かみさんも含めたいへんだったろうなと・・・

奇しくも5歳違いの姉妹が同時に社会人になってくれたので、4月から家計は滅茶苦茶楽になるぞ〜っと大変うれしい報告でした♪
posted by マッキー at 13:18| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでたいですが離れていると心配ですね。
しかし東京に岐阜ですか。
名古屋オフに参加する機会が増えそうですね。笑
Posted by まつ at 2012年01月19日 14:18
ほんっとうに! おめでとうございまっす!

インフルにまみれて家族中、難儀しています。長女の高校受験が控えています。
山あり谷ありの人生、家もマッキーさんちのようにそれぞれ幸せに向かっていってほしいと願っています。
Posted by ないしょのへーじ at 2012年01月19日 15:41
おめでとうございます〜(^^)
実は僕も大学の時にカウンセリングの勉強してましたw
臨床心理士ですか。
お嬢さん頑張りましたね(^^)
次女さんは東京ですか。
じゃあ、お店にご飯食べにいこうかな。
高級店だったら無理ですがw
Posted by ほんだし at 2012年01月19日 17:40
先日は、突然電話してすみませんでした
でも、想像していた2つの病気のどちらでもなさそうで、少しホッとしました
このたびは、本当におめでとうございました♪
2月4日には、いつも通りおしゃべりできそうですね
別企画については、mameさん、nabeくんとも相談し、どこへ行くか決めたいと思いますが、前回好評だったメダカ館+東山植物園にしようかと思っています
ぜひカメラご持参ください
もし1泊されるなら、「アクアトト岐阜」にもご案内したいと思っています(こちらはマイカー必須ですので)
Posted by イシャエビ at 2012年01月19日 20:21
おめでとうございます〜
うちの息子は覚えてないくらいの数の会社に落とされて
9月末くらいにようやく1つ内定貰いましたよ。
やっぱり資格があるほうが強いですね。
どうなるかと思いましたよー
今年は本当に厳しかったです。
名前も聞いたことない小さい会社の説明会でも
隣にはフツーに東大生が座ってる、って言ってましたから。
あとは卒業ですね…
院まで6年で卒業してくれるとは
思っていませんでした(爆笑)
Posted by みも at 2012年01月20日 00:07
ごめんなさい、前記事の映画ですが
「未知との遭遇」でした<大泣き
ETも良かったですが^^;
Posted by みも at 2012年01月20日 00:34
お二人同時に社会人にぃ?
家計は楽になる代わりに
気持ち的に寂しいものなのですか?
何だかそんな感じが読みとれました・・。
でもおめでとうございます!!
Posted by ウルフガング at 2012年01月20日 00:53
>まつさん
我が家の場合、家を出る事を進めていたので(笑)
まつさんご存知なかったかもしれませんが長女はすでに岐阜に5年住んでます♪

>>へーじさん
ありがとうございます。
そちらも娘さんがしっかりしてらっしゃるから安心でしょう♪

>>ほんだしさん
勉強したことが役立つ仕事でよかったです♪
東京のお店はごく普通のチェーン店ってとこでしょうか(笑)
Posted by マッキー at 2012年01月20日 09:27
>>イシャエビさん
とにかく体調次第という事でお願いします。
今も頭は朦朧としています(涙)

>>みもさん
理系は仕方ないですよ(笑)
無事の就職をお祈り申し上げます。

「未知との遭遇」も良かったですねぇ・・・嘉門達夫がパロってましたが(バキィ

>>ウルフガングさん
いよいよ3人暮らしが夫婦二人に・・・寂しいのではなく怖い(爆)

Posted by マッキー at 2012年01月20日 09:33
そんなに細かく書いたら特定されます!笑

アクアトト岐阜はおすすめなのでぜひ:-)
淡水魚とか、カピバラさんがいて、癒しの空間です。
Posted by むっつー at 2012年01月20日 21:26
>>むっつーへ
写真出そうか?(バキィ
Posted by マッキー at 2012年01月21日 09:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/247069468
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

