2011年12月23日

復活に向けて

おふくろが一人で住んでいる実家には
P1000080.jpg
広島から持ってきた水槽が置いてあり(ちなみに立ち上げは2008年8月21日なのでリセット無しで3年4ケ月稼働中)、先日おふくろの希望もあって30Hの片方だけにお魚を投入しました。
すると今まで枯れたかのように全く動きのなかった水草が少しずつ元気に・・・♪
P1000081.jpg
オパクス
P1000084.jpg
サンタマリア
P1000082.jpg
ゴイアススター
P1000083.jpg
ブローサ(charm)

こうなるともう片方の水槽も何か入れちゃいたいですね・・・何かを♪
posted by マッキー at 06:46| Comment(12) | TrackBack(0) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
以前のお魚クイズの答えは
ネオン10、オトシン2、と三枚目のエキノの下に写ってる赤っぽいのですか?
でもパイプの裏に貝も写ってるし、、、。
お母様水槽、我が家の水槽より遥かにメンテが行き届いてます。爆
Posted by まつ at 2011年12月23日 08:50
アガシジィ♂1♀2なら提供できますよ
繁殖望まなければ世話入らずです(経験済みでしょう)
でも、時節柄郵送はちょっと・・・(-_-;)
Posted by イシャエビ at 2011年12月23日 11:07
あっ、音振とネオンだ・・・(笑

今お住まいの場所には小さい水槽も無理なんでしょうかね〜
Posted by kazu_don at 2011年12月23日 12:55
ついに大阪で復活ですか。
Posted by NAY at 2011年12月23日 18:14
>>まつさん
おおっ!鋭い観察力!
確かに正解です、クイズの答えは@ネオンテトラ10Aレッドファントムテトラ2Bオトシンクルス2でした♪

Posted by マッキー at 2011年12月23日 23:57
>>イシャエビさん
アッピーの発想はありませんでしたが確かに魅力的♪
今の30Hの状況をみると繁殖もいけそう(モスジャングルなので(笑))
でもやはりプロび〜メンバーなので・・・考え中です♪

Posted by マッキー at 2011年12月24日 00:00
>>kazu_donさん
無理ですね・・・狭いうえに機能的な間取りではないので。
さらにはかみさんも消極的で(涙)

Posted by マッキー at 2011年12月24日 00:02
>>NAYさん
自宅では難しいです・・・復活と言えるかどうか(汗)

Posted by マッキー at 2011年12月24日 00:03
おはようございます。

ここは、やっぱりえびでしょう♪

いつでもどうぞ♪
Posted by keeper_bee at 2011年12月24日 09:46
>>keeper_beeさん
エビですよね・・・でも3年半落ちのアマゾニアでやっちゃっていいのかな?
Posted by マッキー at 2011年12月24日 11:25
こんにちはぁ。

クイズの答え、全然でしたよぉ・・・。

生体入れたら、やっぱり水草の

活力になるのですかねぇ。

ウンチとか
Posted by ウルフガング at 2011年12月24日 14:20
>>ウルフガングさん
これまではコケ取り用に貝を入れてはいたのですが・・・
私も有機肥料が効いてるのかなと思ってます・・・大きな勘違いかもしれませんが(笑)
Posted by マッキー at 2011年12月25日 06:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/242033799
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

