2011年12月18日

竹林

土曜日に午後からふらりと京都・嵐山に行ってまいりました。
目的は京都・嵐山花灯路2011 の見学です。
何やら嵐山近辺の名所があちこちライトアップされと言うことなので混雑を覚悟で行ってまいりました。

有名なスポット「竹林の小径」にてライトアップの時間待ち

arashiyama 1.jpg

まだ明るいせいか人波もまばらですがこのあと続々と人が増えていきます。
夕方5時、ライトアップの瞬間・・・

arashiyama 2.jpg

竹林よりも見応えのあった携帯フラ〜〜〜ッシュ!!!(笑)
これだけ人が多いとまともに撮影なんて出来ません。
しかし真上だけは別世界、と言うわけで

arashiyama 5.jpg
arashiyama 6.jpg 

見上げると素晴らしい風景でした。がっ!腕が伴わず良い写真とはなりませんでした(涙)
そうこうするうちに夕暮れから闇夜に変わり人の流れも出来てきたので

arashiyama 3.jpg

撮影をしながら歩いて帰りました(さすがにピンボケ(汗))。

arashiyama 4.jpg

続く


posted by マッキー at 09:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 京都 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さっそく、名誉挽回の写真ですね
3枚目がmasaさんのパクリ(爆)に見える以外は、かなりの出来ですね
いいカメラと、いいレンズ使っても、私にはこれだけの写真はとても撮れません(-_-;)
やはり来年も同じ路線を進みます
Posted by イシャエビ at 2011年12月18日 10:05
明るいレンズ買いましょう。笑
50mmマクロで少し長いのを我慢するか、いっその事夜散歩用にシグマの30mmF1.4なんてどうですか。
実はシグマの30mm私も欲しかったりします。笑
Posted by まつ at 2011年12月18日 16:37
調子良さげですね。

一枚目の写真から、スケールの大きな場所がわかります。(いい写りです!)
こちらは都会のライトアップを撮っていますが、こんな地域のライトアップもいいですね。近くなら同行したいものです。
Posted by へーじ at 2011年12月18日 23:16
>>イシャエビさん
腕の違いはへーじさんのブログで!(号泣)
久しぶりに撮影メインでお出かけしたのですが難しかったです・・・でも楽しかった〜♪
Posted by マッキー at 2011年12月19日 05:20
>>まつさん
飲み会を一回パスすれば買えるレンズもあるようですね〜!
私の場合、沼が恐ろしくて近づかないようにしているので(笑)
Posted by マッキー at 2011年12月19日 05:22
>>へーじさん
分かりやすい被写体なので帰って実力がわかってしまいます・・・いずれご招待しますので一緒に撮影旅行でも♪
Posted by マッキー at 2011年12月19日 05:24
写真の詳しいことはわからないのですが、みんなで携帯を構えているのがおもしろいー
Posted by ラムネ at 2011年12月19日 22:00
>>ラムネさん
予想通りの皆さんのリアンクションで笑えました♪
Posted by マッキー at 2011年12月19日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/241132289
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

