2011年12月06日

あと一週間

本日病院に行き「順調です、ギプスを外しましょう」となるはずだったのですが・・・

あと一週間だそうです(涙)
でも順調だからいいか♪
posted by マッキー at 21:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ギプス2週間と言うのはあまり聞きません
4週巻いていることも多いです
順調そうで何よりです♪

ところで、最初に補足するのを忘れていました
>橈骨というのは、前腕の長い骨のうち外側のもの
手のひらを上に向けたのが自然の位置です(正式には、立った時、手のひらを前に向ける)
この時、橈骨は外側にあります
キーを打つ時は、手のひらが下を向くので橈骨は内側に位置します
間違いやすいので覚えておきましょう
Posted by イシャエビ at 2011年12月06日 22:15
>>イシャエビさん
先生が「親指側だ」って教えてくれました・・・あってますよね♪
Posted by マッキー at 2011年12月06日 22:26
その通りです
正しい教え方です♪
ついでに、小指側が「尺骨」で、長さが約1尺(約30cm)なので、そう呼ばれます
マッキーさんの場合は、ずっと長いでしょうが(爆)
Posted by イシャエビ at 2011年12月07日 06:17
あと1週間我慢して自由を手に入れましょう(笑
Posted by kazu_don at 2011年12月07日 10:25
>>イシャエビさん
測ってみましたが多分28cm(笑)

Posted by マッキー at 2011年12月08日 00:02
>>kazu_donさん
来週こそ・・・自由だぁ〜!
Posted by マッキー at 2011年12月08日 00:03
マッキーさん、今晩は。
暫く見ない内にすごい事になっていたのですね。
お大事に。てっ他人事で、なくなりました。
私も不注意で、2日前肋骨を折ってしまいました。(涙)
Posted by mame at 2011年12月08日 00:11
>>mameさん
ありゃ、骨折仲間!?
治療の出来ない場所ではありませんか?お大事に・・・
Posted by マッキー at 2011年12月08日 03:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

