2011年12月05日

980円也 何が?

そういえば書いた事がなかったかもしれませんが、実家には水槽がありまして・・・

広島を引き払う時、30H×2の引き取り手がなかった事と出来れば水草だけでも維持できればとの思いで、おふくろに頼んで水槽台ごと置かせてもらってます。これらの水槽、2008年8月立ち上げ以降リセットしてません。
アマゾニアで3年3カ月、大丈夫かと思いつつ水だけ回して維持してました、いや厳密に言うとコケ対策のため貝を買って入れるのですがすぐに死んでしまいます・・・よほどpHが高いのか?
ところが先日おふくろが水槽が寂しいので魚を入れてほしいと言いだしました。
魚は世話しないといけないから無理だと言ったのですが「餌はちゃんとやるから」との事。
リセットする時間がないからとは言えず、もしpHだけの問題ならひょっとしてと思い試しに投入する事になりました。
総勢14匹・総額980円也をはたいて土曜日に投入、日曜日現在落ちはありません。
さて来週あたり写真を撮ってみますか・・・それまでは内緒に♪
て訳で
Q1.私が飼った魚は何〜んだ?
※ヒント14匹の内訳は10+2+2です♪
posted by マッキー at 05:05| Comment(12) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無難に
アカヒレ+青コリ+オトシンじゃないのですかな…
でも、マッキーさんらしくないか(笑)
Posted by kazu_don at 2011年12月05日 06:29
おはようございます。

あ、私の実家にも一つ置いたまま・・
見るのもおぞましい・・5年は放置で・・

はてさて?14匹ですか。エサだけ?管理が
あまり要らない、となると何だろ。
メダカ10のヤマト2のイシマキ2ということで
室内の無加温飼育ということでどうでしょう?
Posted by ウルフガング at 2011年12月05日 08:50
ネオン10、ブラックネオン2、エスペイ2
私なら、バーゲンでこれを
Posted by イシャエビ at 2011年12月05日 12:37
青コリ2で200円、オトシン2で200円、残り580円で10匹だとカージナルかな。
魚は餌を与えるのでやっぱりコケて大変です。笑
Posted by まつ at 2011年12月05日 18:56
タイトルから何かとおもったら、凄いクイズだ・・・
うーん
オトシン2、メダカ10、ヤマト2
Posted by ラムネ at 2011年12月06日 00:25
>>kazu_donさん
さすが近い線来てますね、
無難過ぎますか?(笑)
Posted by マッキー at 2011年12月06日 02:59
>>ウルフガングさん
見るもおぞましいと書かれると見たくなるんですけど・・・(笑)
コケ取りはほしいところですが正解は貝ではなく魚ですのでよろしく。
Posted by マッキー at 2011年12月06日 03:06
>>イシャエビさん
近いですねぇ〜♪
さすがわかってらっしゃる♪
Posted by マッキー at 2011年12月06日 03:08
>>まつさん
コケが怖いのは確かです!
これも近いし・・・
Posted by マッキー at 2011年12月06日 03:10
>>ラムネさん
これも近い!
Posted by マッキー at 2011年12月06日 03:12
やっぱり水槽があると魚入れたくなりますよね(^^)
ということで、オトシン10、赤コリ2、ネオン2でw
真面目に答えるなら逆かな。。。
Posted by ほんだし at 2011年12月06日 07:25
>>ほんだしさん
ボケがわかりにくかった(笑)
ヒントとしては私は魚にやさしい人間なのでソイル水槽にコリは入れません♪
Posted by マッキー at 2011年12月06日 21:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

