2011年09月14日

蕾・・・だとさ

帰宅して食事中かみさんが何気なく
「蕾が出てるよ〜」
「なんですと?」
ベランダで観察しても真っ暗なのでストロボで・・・
そりゃ!

IMG_6538.jpg

はじめて睡蓮鉢をストロボ撮影しましたが・・・ん?写ってない!?
本当につぼみがあるのか?・・・明日もう一度確認かな♪
posted by マッキー at 23:42| Comment(14) | TrackBack(0) | ビオ/ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
株の根元の方に出てるんじゃないですか?w
うちは、玄関に置いてある熱帯睡蓮が結構咲いています。
外で越冬させた(させちゃったw)やつです。
意外と咲くもんなんですね。
Posted by ほんだし at 2011年09月15日 01:34
良い感じになってますねぇ。

パックマンが沢山(笑)
Posted by ウルフガング at 2011年09月15日 03:09
マンション高層階だとバッタとか来なくて
いいですねぇ
うちは色んな客に齧られてボロボロ(;ω;)
Posted by みも at 2011年09月15日 18:14
ありゃりゃ、いつの間にかマッキーさんが大阪に引っ越してきてたんですね。長いことご無沙汰してしまってごめんなすび!
Posted by show at 2011年09月15日 18:34
睡蓮鉢の中、すっきりしていて良いですね。
この気温なら、無事開花すると思います。
でも、昼間いないと見られないんですよね(涙)
Posted by トロン at 2011年09月15日 21:35
マッキーさん、今晩は。
これぐらいの葉の数がよいのでしょうネ。
我が家は、葉ばかりです。肥料の成分が活けないのかな。NPKのPが多いのを使っていますが?
それでも、別のコロラドが蕾をだしました。
マッキーさんも、期待しましょう。
Posted by mame at 2011年09月15日 23:35
綺麗な花がさくといいですね
Posted by NOG at 2011年09月16日 00:04
>>ほんだしさん
熱帯種を屋外で越冬!?
すごいですね・・・驚きですぅ♪

Posted by マッキー at 2011年09月16日 05:57
>>ウルフガングさん
懐かしいですね〜(笑)

Posted by マッキー at 2011年09月16日 05:59
>>みもさん
確かにバッタは来ないです・・・蚊は一体どこから来るのやら(汗)

Posted by マッキー at 2011年09月16日 06:00
>>showさん
はい、今年から大阪府民であります♪
よろしく♪
Posted by マッキー at 2011年09月16日 06:01
>>トロンさん
おひさです♪
昼間はいませんが早朝に見れるかな〜♪

Posted by マッキー at 2011年09月16日 06:03
>>mameさん
肥料は睡蓮専用です。
葉っぱは当然ながらトリミングしてあります・・・この倍ぐらいは茂りますね(笑)

Posted by マッキー at 2011年09月16日 06:04
>>NOGさん
今年は調子が悪いので楽しみですぅ♪

Posted by マッキー at 2011年09月16日 06:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

