2011年06月29日

花は無理?

今年の睡蓮は思わしくありません。
単身でずっと放置していたので今年は気合を入れて植え替えをしたのですが結果は・・・

IMG_6469.jpg

こんな感じでしょぼしょぼです(号泣)
原因はおそらくうちのベランダのせいでしょう・・・今は南中の角度も高く(熱帯か!)昼間もあまり直射日光が当ってないようです・・・南向きなのに(涙)


posted by マッキー at 06:41| Comment(18) | TrackBack(0) | ビオ/ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり日当たりが一番の肥料ですからねぇ
多分秋には咲くと思いますが。
コロラドですよね?

マッキーさんもお気をつけて。
節電のしすぎには注意しましょう(爆)
Posted by みも at 2011年06月29日 06:49
夜勤明けで帰ってきましたが、朝から結構な日差しと気温でした。

お昼のピーク。お気を付けを。
Posted by ラムネ at 2011年06月29日 08:38
お久しぶりです。(汗)

譲っていただいた睡蓮、2年目になりますが、昨年から葉っぱは見えるものの花をみたことがありません。

育て方が悪いんでしょうね・・・。

Posted by はがね at 2011年06月29日 12:03
うちもしょぼしょぼですf^_^;
熱帯を外にそのままにしての越冬はやはり無理がありましたね。。。
肥料を突っ込んで、強制的に起きてもらいますかw
Posted by ほんだし at 2011年06月29日 16:42
相変わらず忙しそうですね。
ムリしなければいけないのでしょうが程々で。
Posted by まつ at 2011年06月29日 20:37
睡蓮はスルーして
自分のブログでもレスしましたが、まつさんと同じ意見です
間違いも増えますし(爆)
ちなみに私も、誤変換、数の間違いは日常茶飯事です
ただ、気付くのが早いので、皆さんの目に留まる前に、こまめに修正しているだけです
ということは、やはり余裕があるのかな(^_^)
私のミスを見つけたければ、Pingが飛んでからは修正できない、プロびーエントリーを本文と見比べてください
あっ! カミングアウトしちゃった(爆)
Posted by イシャエビ at 2011年06月29日 22:06
>>みもさん
コロラドのはずです(笑)
日光については鉢のレイアウト変更は不可能な状況なので陽があたりやすくなる秋口にかけて期待ですね♪


Posted by マッキー at 2011年06月30日 06:19
>>ラムネさん
あまり外に出ていません・・・サボっているわけではないのですが(汗)

Posted by マッキー at 2011年06月30日 06:20
>>はがねさん
睡蓮はとにかく日当たりとたっぷりの肥料です。
植え替え、してますよね?

Posted by マッキー at 2011年06月30日 06:21
>>ほんだしさん
熱帯を屋外越冬!?なんて乱暴な!(笑)
成功すれば快挙ですよ!

Posted by マッキー at 2011年06月30日 06:23
>>まつさん
自分が無理するのは平気です・・・ただ周りの人間は・・・(涙)
まつさんは良い上司に恵まれて幸せですね・・・私の部下は多分不幸なんでしょう(泣)

Posted by マッキー at 2011年06月30日 06:24
>>イシャエビさん
ご心配いただき恐縮です。
ご変換が無くなるよう頑張らないようにします!?(笑)
Posted by マッキー at 2011年06月30日 06:27
綺麗にみえますが、これしょぼいんですか?しかし、南向きで日当たり不良って・・・w
私は上司よりも良い部下に恵まれたいです(苦笑)
Posted by はるあつパパ at 2011年07月01日 06:10
>>はるあつパパさん
>私は上司よりも良い部下に恵まれたいです(苦笑)
右に同じですぅ(笑)

Posted by マッキー at 2011年07月01日 06:55
あら もう7月だわ。

お誕生日おめでとうございます〜〜
*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*
Posted by みも at 2011年07月01日 13:00
マッキーさん、今晩は。
我が家の睡蓮もぜっ不調です。葉っぱばかりで花芽でずです。
えっ、お誕生日ですか。
Posted by mame at 2011年07月03日 23:28
>>みもさん
ありがとう♪
今年は何もなく終わっちゃいました(泣)

Posted by マッキー at 2011年07月05日 06:04
>>mameさん
今年は厳しいようですがそれでも咲いてるところは咲いてますね〜(笑)
はい、53になりました。
Posted by マッキー at 2011年07月05日 06:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

