2011年05月28日

オパクス

我が家の水草はこう
opa!.jpg

ですが
うまい人が育てるとこう
IMG_6450-2.jpg

なります。

先週京都にて自分の未熟さを実感しました〜残念!!!(涙
posted by マッキー at 01:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下のオパクス見たいにゆったりのびのび育ててあげられると良いのですが、我が家のも少々イジケ気味。
まぁ上のオパと下のオパの中間若干上よりって所でしょうか。笑
葉っぱー失格ですね。
Posted by まつ at 2011年05月28日 06:41
我が家の場合 5年近く維持したんですが
増える気配はなく 消滅してしまいました(;ω;)
Posted by みも at 2011年05月28日 08:31
オパクス育成の違いは環境なんですかね〜?
我が方は26日に女の子が帝王切開で産まれました、日本と違う環境ですがよい子に育てたいと思います。
"3F宿泊の謎”、病院の3階で、分かり難く書いたのは、こちらの慣習でお披露目はもう少し先になるので・・・すいません、こちらで返コメで(笑
Posted by サム at 2011年05月28日 08:52
うまい人はその道20年のベテランさんなんですよねw見た目は私よりずっと若いのにぃ(汗)エビも水草も上手に育てますよね〜。
Posted by はるあつパパ at 2011年05月28日 09:36
この水草は、かなり難しいにおいがします。(-"-;A ...アセアセ
Posted by ラムネ at 2011年05月28日 22:06
エ、エキノが溶けてる・・・
ありえない(爆
Posted by Rio at 2011年05月28日 23:04
>>まつさん
この株は5年前に送りつけられてきたものですが大きくなった事がありません。
いつか元気に育てりまでは絶対枯らせませんので♪

Posted by マッキー at 2011年05月29日 05:55
>>みもさん
消滅もあり得ますか(汗)

Posted by マッキー at 2011年05月29日 05:56
>>サムさん
おめでとうございますぅ〜!!!
うらやましいです♪

Posted by マッキー at 2011年05月29日 05:57
>>はるあつパパさん
彼は凄いです・・・考えにブレがないです!
私も師匠と呼ぶ事にしました♪

Posted by マッキー at 2011年05月29日 05:59
>>ラムネさん
いえいえ、簡単です。
むしろここまで悪化させる方が難しい(爆)

Posted by マッキー at 2011年05月29日 06:00
>>Rioさん
凄いでしょ!(バキィ
まあゴイアスの草をボルネオに植えたらこうなったと・・・(苦笑

実際は引っ越しの際に舞いあがったソイルを降り積もったままにしておいたらこうなっただけなんですけどね♪

Posted by マッキー at 2011年05月29日 06:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/205084419
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

