2011年05月17日

飲めない酒

シャサーニュ・モンラッシュ ガニャール・ドラグランジェ 1998年shasa-nyumonnrasshu.jpg

ブルゴーニュの逸品ですがテーブルワインなのに高い!
なんかのお祝いの時に開けようと思います♪
posted by マッキー at 23:52| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コレって赤ですか?
調べて見ても白は出て来ますが赤は出て来ません、白のお値段から推測しても結構なお値段ですね。笑
私もお祝いでなければ開けられないです。
ってかまぁ買えない。爆
私はもう少し三桁のワインで量を呑みながら勉強します。
Posted by まつ at 2011年05月18日 04:56
ビンの色が黒く見えるので赤かと思いましたが白ですか?
いずれにしてもお祝いワインですね。
一番早いお祝いは娘さんの結婚ですか?笑
Posted by まつ at 2011年05月18日 05:15
ホント高そうですねぇ。
昔、高級ワイン?を大事にしまっておいて、
さぁ、飲むぞ!と飲んだら激マズに・・。
聞いたところによると、ワインは寝かせて
保存しないと駄目なんだとか。立てて放置
しておいたら不味くなったのだと・・。
ホントかな?
Posted by ウルフガング at 2011年05月18日 18:24
以前、取引先のワイン好きな社長さんからかなり高価なワインを昼食懇談時に出して頂いたことがありますが、ちっとも美味しさが分かりませんでしたw
一生、美味しいワインの味はわからないんだろうなあ(汗)
Posted by はるあつパパ at 2011年05月18日 21:21
そろそろ、ワイン飲んでない歴2ヶ月になろうとする私にとって、マッキーさんは雲の上の存在になりつつあります(^_^)
Posted by イシャエビ at 2011年05月18日 22:28
>>まつさん
白ですよ♪
高い、とはいってもまだ5桁には行ってませんが(笑)
娘の結婚を待っていたら飲み頃を逃してしまいそうです(涙)

Posted by マッキー at 2011年05月21日 17:32
>>ウルフガングさん
長期保存するならともかくじきに飲むものですからそんなに気を使わなくても大丈夫です。
ワインに関してはそう言った間違った情報が先走りして愛飲家がなかなか増えないんです。

気軽に楽しまなきゃ♪

Posted by マッキー at 2011年05月21日 17:34
>>はるあつパパさん
良いお客様に恵まれてうらやましい(笑)
自分も値段ではなく単純に【美味しいワイン】を探します♪

Posted by マッキー at 2011年05月21日 17:36
>>イシャエビさん
いえいえ、私はほんの駆け出しですから(笑)

Posted by マッキー at 2011年05月21日 17:37
じゃあ、来週末帰るので、お祝いしてください!
Posted by むっつー at 2011年05月21日 20:08
>>むっつーへ
なんの????????
Posted by マッキー at 2011年05月21日 21:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

