2011年05月12日

放置ですが

引っ越した際に撤去したアクアですが、実は30H×2を実家でほそぼそ維持しています。
無理は承知だったのですが放置前提で、@エビ魚は入れずA簡単な水草のみBしかも成長の早い有茎は無し、という条件をつけて・・・

必然エキノ、クリプト、モス程度という事になり維持(放置)していたのですが調子が上がりません。
例えばオパクス・・・

opa!.jpg

一応備忘録という事で少しずつ現状を記録していこうと思います。
posted by マッキー at 06:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちもオパクス消えました(;ω;)
Posted by みも at 2011年05月13日 07:21
うちもオパクスの調子が上がりません。。。
やっぱり回復するまでには相応の時間がかかりますねf^_^;
Posted by ほんだし at 2011年05月13日 14:05
私もエキノを以前、らるふさんから譲っていただいて、ちょっとハマってます。グリーンが綺麗なんですよねぇ。種類にもよりますが。でも、ウチは育ってはいるのですが既存のヒットラーに取り付かれまして、ガックシです。木酢液浸けにしないと・・。
Posted by ウルフガング at 2011年05月13日 18:38
エキノは肥料食いですからねー
ガツーンと行っちゃって下さいw
Posted by Rio at 2011年05月13日 21:00
ひさびさのアクアネタ発見。
取りあえず来てみました。
水草に対して私が言えることは無かったです。
Posted by ラムネ at 2011年05月13日 21:35
>>みもさん
まだ消えるところまではいきません・・・新芽も少しずつ開いていきません♪
Posted by マッキー at 2011年05月14日 01:53
ご無沙汰してます。。。
新居は落ち着きましたか?
マッキーさんが、水槽を復活されるのを、ひそかに待ってます♪
Posted by ミーコ at 2011年05月15日 13:40
>>ほんだしさん
自分はエキノを難しいとは思っていません。
しかし逆に放置は許されないところです(汗)

Posted by マッキー at 2011年05月15日 21:29
>>ウルフガングさん
エキノは強い草ですから木酢攻撃ぐらいビクともしないでしょう♪
ヒットラーも実害はないと思いますよ〜!
Posted by マッキー at 2011年05月15日 21:31
>>RIOさん
いやいや地味〜に育てる方針ですから(笑)

Posted by マッキー at 2011年05月15日 21:33
>>ラムネさん
言いたい放題でお願いします♪

Posted by マッキー at 2011年05月15日 21:34
>>ミーコさん
自宅は難しそうなので実家で細々と・・(笑)


Posted by マッキー at 2011年05月15日 21:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

