2011年05月07日

B型の壊れ方

御無沙汰してます。
新年度の仕事に忙殺され、引っ越しの片付けもままならず、母親の転院〜リハビリ・・・他にもエトセトラエトセトラ・・・

で、会社の帰りには居酒屋で一杯・・・という今までの生活から、地元のエキノショットバーで一杯ひっかけてという生活に変わった上に・・・

http://mackey1.seesaa.net/article/194603044.html

これに妙に魅かれてしまった挙句B型の悪い癖で弩ハマリしてしまった結果・・・

collecter.jpg

こんな事に・・・(笑)
気付いてはいたのですが・・・この趣味財布が持ちそうにありません(涙)
posted by マッキー at 21:49| Comment(18) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アクアで言えば、コリドラスにはまるようなものですね
ショップでコリ水槽にはりついて、混じり抜きして珍コリをゲットしようとしても結局ダメで、どんどん種類を揃えて、お金に羽が生えて飛んでいく状態です(^_^)
Posted by イシャエビ at 2011年05月07日 21:56
忘れてた
>エキノショットバー
新種のエキノ見ながら一杯やるバーですか(爆)
Posted by イシャエビ at 2011年05月07日 22:00
壊れてますねー。笑
下段左から2番目はスパークリングですか?
栓を開けるのが怖くて止めたビビリーです。爆
私は壊れる前に足を洗いました。
Posted by まつ at 2011年05月08日 04:49
お金のかかる趣味になってしまいましたねw
でもまあ、適量なら百薬の長ということで(笑)
Posted by はるあつパパ at 2011年05月08日 08:22
ま、お子様たちの学費ももうおしまいでしょうし
そろそろ御自分のために使うのも許されるお年頃ですよね〜((o(・ω・)人(・ω・)o)) ナ・カ・マ♪


でも税金上がりますよねぇ(大泣)
Posted by みも at 2011年05月08日 09:39
ワインって、寝かせなくていいんですか?

妻は、寝かせて保存していますけど、最近は、小型ワインクーラーがほしいとほざいていますが、聞き流しています。

自分は、飲めませんから・・・・

Posted by でんでん at 2011年05月08日 18:13
私も毎日定時で行きたいところがいっぱいあるのですが
何故か毎日、保育園へお迎えに。
奥さんの職場、まだまだ残業が出来るみたいで
ただいま、立場が逆転しております。(笑)
寄り道したいよ〜
Posted by ナオ at 2011年05月08日 21:21
お久しぶりです
なかりお金のかかりそうな趣味ですね。
棚にずらっと並ぶのでしょうか?
Posted by bozmou at 2011年05月09日 00:10
まっきーさん、今晩は。
いい趣味が増えましたネ。
ワインセラー、ワインカッター等々小道具が増殖しますヨ。
Posted by mame at 2011年05月09日 23:45
>>イシャエビさん
コレクターになる気はさらさらないのですが、今はとにかくたくさん飲んで【美味しさ】がわかるようになりたいです!
Posted by マッキー at 2011年05月10日 22:43
>>イシャエビさん
鮮やかに突っ込まれました。
何か修正しにくくなってやむなく放置です(笑)
Posted by マッキー at 2011年05月10日 22:46
>>まつさん
泡アワ(=スパークリングワイン)です。
美味しいですよ♪
あけるのも楽しいし!(笑)

Posted by マッキー at 2011年05月12日 05:55
>>はるあつパパさん
適量で楽しみたいものですね♪

Posted by マッキー at 2011年05月12日 05:56
>>みもさん
お互い学費は第4コーナーですよね(笑)
でも我が家にはローンという厚い壁がまだ・・・(泣)

Posted by マッキー at 2011年05月12日 05:58
>>でんでんさん
ただ寝かせればよいというものでもありませんし・・・
その辺りは書くと長くなるのでおいおい〜♪
奥さんはかなりの飲み手ですね(笑)

Posted by マッキー at 2011年05月12日 06:00
>>ナオさん
まだ続いてるんですか?
これを機に主夫業をマスターしちゃいましょう♪

Posted by マッキー at 2011年05月12日 06:01
>>bozmouさん
集めるのではなく飲むのが趣味なので(笑)
こんな狭い家にワインセラーなんておけません!(涙)

Posted by マッキー at 2011年05月12日 06:03
>>mameさん
集めるつもりはありません・・・飲み専で当分行きますよ!
当分は・・・(笑)

Posted by マッキー at 2011年05月12日 06:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

