2011年04月13日

難しい被写体

新しい趣味ですが
wine bottle.jpg
こんな感じでボトルを撮ってるうちは良いのですが、もっと美味しそうな写真を撮ろうとしたらやたら難しい・・・
wine glass.jpg
光の位置によっても表情が変わりそうですしワインの色も様々。
でも一番難しいのは・・・
グラスの汚れがもろに写ってしまう事exclamation×2
いつか綺麗に撮ってやるぅ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by マッキー at 05:17| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しい被写体を見つけたのですね(笑)
ワイングラスの下の本が気になります。お魚・・・と書いてあるように見えますが、料理本なのか飼育本なのか(爆)
Posted by はるあつパパ at 2011年04月13日 06:40
ワインとか料理って動かないって点では撮りやすいですよねw
でも、光の加減とか美味しそうに見えるか?とか考えると・・・難しいですよね、きっと。
撮ったことないですけどw
Posted by ほんだし at 2011年04月13日 16:44
このグラスでは一口で無くなりませんか。笑
Posted by まつ at 2011年04月13日 19:17
新しい趣味、良いですね。
おいしいワインを、綺麗なグラスで沢山撮って下さい。
Posted by mame at 2011年04月14日 00:16
>>はるあつパパさん
お魚の事は一生懸命忘れようと努力しているのですが(笑)
これは多分娘の料理本だと思います♪

Posted by マッキー at 2011年04月14日 00:22
>>ほんだしさん
一番難しいのは・・・飲みながら撮るため、だんだんピントが合わなくなる!?(バキィ

Posted by マッキー at 2011年04月14日 00:23
>>まつさん
当然です・・・一口で飲める量を残して撮影に取り組んでいますよ(笑)

Posted by マッキー at 2011年04月14日 00:24
>>mameさん
ワイン良いものですよ・・・この先安ワインの中から美味しいものを見つけ出す活動を目指します(笑)

Posted by マッキー at 2011年04月14日 00:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

