2011年04月10日

桜 イメージの詩

さて桜の写真、リベンジですが幸いというか偶然というかちょっと変わった花びらの樹を発見!
自分のイメージはやはり逆光なのでちょっと意識して撮りました。

S 1.jpg
S 2.jpg
いかがでしょう、透明感が伝われば成功かな(笑)

次には青空が良いアクセントになるように意識してみたのですが・・・

S 3.jpg

このような天気になってしまうとどうしても逆光だと暗くなりすぎます
S 4-1.jpg

で、少しだけホワイトバランス等をいじってみましたが
S 4-2.jpg
良くなりましたでしょうか?RAWではなくピクチャーマネージャーから現像しましたので画質が落ちましたかね?

昨日よりは良くなったとは思いますが、今年はこれが限界でしょう・・・来年はもう少し綺麗に撮れるようになりたいなあ〜♪
posted by マッキー at 22:24| Comment(6) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおお。こちらもすてきな桜^^
この淡いピンクが何ともいえませんね〜
Posted by みも at 2011年04月11日 07:49
透明感 感じました!
Posted by ラムネ at 2011年04月11日 20:25
おお!流石!
透明感、伝わってます。
青空の青も伝えることが出来るのですね!

こういう画を撮れるなら撮影も楽しいでしょうねぇ。

私のカメラはお蔵入り状態・・・。
Posted by ウルフガング at 2011年04月11日 23:44
>>みもさん
ちょっと頑張ってみましたが・・・
リアルな美しさって本当に表現できませんねぇ〜(涙)

Posted by マッキー at 2011年04月12日 03:12
>>ラムネさん
ありがとうございます!

Posted by マッキー at 2011年04月12日 03:13
>>ウルフガングさん
ありがとうございます。
もっと楽しくならないかと修行中です♪

Posted by マッキー at 2011年04月12日 03:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195212852
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

