2011年04月10日

痛恨の失敗作

桜の難しさは言うに及ばずですが・・・
昨日お散歩中に寄った神社の裏山でつつじ祭りというのをやっておりました。
昨日は雨上がりでようやく陽が差し込み始めたまさに写真撮影には絶好のタイミングだったので、パチパチ撮ってきました。
しかし・・・
t1.jpg
やっぱりマクロじゃないとだめなのかな(汗)

t2.jpg
絶好の玉ボケのチャンスもピンボケでNG(号泣)

t3.jpg
なんでこんな写真のピントが合わせられないのかなあ〜(汗)

t4.jpg
構図が決まらない・・・あと一歩なのに

t5.jpg
せめて緑だけでもきちんと撮れないのかな〜情けないあせあせ(飛び散る汗)
posted by マッキー at 11:05| Comment(8) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のブログでもレスしましたが、そろそろ年貢の納め時ですよ(^_^)
高いレンズは要りません
ISも要りません
等倍マクロでありさえすればいいんです(^_^)
Posted by イシャエビ at 2011年04月10日 14:15
春ですね。
つつじ、実家の近くの花山もそろそろ見ごろなんだろうな〜。

わたしも、いいカメラ欲しいな〜(笑

Posted by サム at 2011年04月10日 14:23
十分綺麗だと思いますが♪
京都は桜が満開で綺麗ですが、今年は一眼レフを持った観光客が少ない感じです。やっぱり地震の影響ですかね〜
Posted by はるあつパパ at 2011年04月10日 19:22
どもです〜。
お元気そうですね。
花の写真を見ると、日差しの暖かさを感じますね♪
春だなぁ〜 
あぁ〜〜眠くなる季節です(笑)
Posted by keeper_bee at 2011年04月10日 22:06
>>イシャエビさん
やっぱり悪魔のささやきですか(爆)
実はレンズはおろか本体も娘に持って行かれそうで怖いです(汗)

Posted by マッキー at 2011年04月11日 01:20
>>サムさん
ここの公園にも紹介されていましたが山つつじは日本の原風景だそうです。
四国や栃木の田舎ではこういった景色が見られるんですが・・・御国はどちらなんでしょうか?(笑)

Posted by マッキー at 2011年04月11日 01:24
>>はるあつパパさん
観光客が少ないのは残念ですが地元の方はのんびり見れて喜んでらっしゃるかもです♪

Posted by マッキー at 2011年04月11日 01:26
>>keeper_beeさん
昼間は眠いのに真夜中にこうやって目が覚めてしまうのは歳のせいでしょうか?(泣)

Posted by マッキー at 2011年04月11日 01:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195134792
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

