2011年04月06日

新しい趣味

環境も変わって心境にも変化が…新しくマイブームになりそうなのが・・・


IMG_5980wine.jpg

これです。
元はと言えば骨折前にお袋の誕生日にささやかなプレゼントとして買ったこの2本のうち右の方、一緒に飲んだのですが生まれて初めてワインを美味しいと実感しました。

ブルゴーニュ・ムルソー・ブラニー ドメーヌ・ジョセフ・マトロ(汗)

水草よりも難しそうですが(笑) 
お金が続く限り色々味わって遊んでみようとなと思います♪ とりあえず、素人は飲みやすいブルゴーニュの白からるんるんるんるんるんるん
posted by マッキー at 23:45| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マッキーさん、せっかくこの年齢まで
スレンダーボディーをキープされてるんだから
太らないように注意してくださいね^^
Posted by みも at 2011年04月06日 23:51
大人の趣味!!
私はお酒はだいぶ前からお付き合い以外では飲まなくなりましたが、ワインだけは、家で飲んでました、安く手に入るものだけですが(笑
適度な量は体にも良いみたいですね!!

Posted by サム at 2011年04月07日 00:29
こんばんはぁ。
私はお酒、何でも好きです。
今日もサイ○ゼリヤでジョッキ2杯と赤のデキャンタの
大小を一本ずつ一人でたしなんできました。
私の場合、味よりも価格かも・・・。
マッキーさんもほどほどにぃ。
Posted by ウルフガング at 2011年04月07日 01:31
もう1ヶ月以上ワイン飲んでいません
せっかく忘れかけていたのに・・・
イシャエビ家では、12月から2月までの3ヶ月間にイベントが集中していますので(^_^)
Posted by イシャエビ at 2011年04月07日 06:06
私は質より量で。笑
ワイン始められるなら、ソムリエやソムリエール(マンガ)読むと蘊蓄が語れるかも。笑
Posted by まつ at 2011年04月07日 13:30
>>みもさん
美味しいお酒があると食も進みますからね(笑)

Posted by マッキー at 2011年04月09日 03:39
>>サムさん
適度な量がどれくらいなのかわかりません(汗)なんせ一本飲みきりですから(笑)

Posted by マッキー at 2011年04月09日 03:48
>>ウルフガングさん
私もそうですがお金が続く範囲でという事になりますね(笑)

Posted by マッキー at 2011年04月09日 03:50
>>イシャエビさん
うちは毎日がアニバーサリーですから(爆)

Posted by マッキー at 2011年04月09日 03:52
>>まつさん
あまり勉強しすぎると深みにはまりますから(笑)
質より量の歳ではなくなりましたので美味しく嗜めるという意味でもワインに興味が♪
Posted by マッキー at 2011年04月09日 03:54
マッキーさん
お久しぶりです。

ワインって美味しいんですか?

小生、ワインの味が分かりません。

全部のワインに、渋いとしか思えません。

妻は、ワイン大好きですけど・・・・・

良く妻には、ワインの味も分からないお子様めと言われます。

少しでも、妻を見返せるように初心者でも、また飲みたいと思えるワインがありましたら、教えてください。

Posted by でんでん at 2011年05月08日 18:07
>>でんでんさん
いらっしゃい!
美味しいかどうかは人それぞれですから自分の好きな飲み物を探せばよいと思います。
奥様を見返すワインは・・・財布と相談されるべきでしょう♪

Posted by マッキー at 2011年05月08日 22:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

