2010年11月12日

深紅

三段峡に行ってきました。
まだ色づくには早かったのですが、赤紅茜朱(?)色んな赤を撮れたかな♪

3DANNKYO-3.jpg
3DANNKYO.jpg
3DANNKYO-5.jpg
3DANNKYO-6.jpg
3DANNKYO-4.jpg

こうしてみると、秋がアンニュイな画にさせるのか、それとも撮り手の心が表れているのか・・・
posted by マッキー at 00:34| Comment(15) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お〜!
すごい鮮やかな赤!そしてオレンジ!
いい色で撮れてますね〜(^^)
ザ・紅葉!って感じです。
Posted by ほんだし at 2010年11月12日 02:27
>>ほんだしさん
エビもこれぐらい発色がよくなればうれしいんですけど♪
Posted by マッキー@岡山のホテル at 2010年11月12日 22:16
皆さん見てくれないのね(泣)
まあいいか!
Posted by マッキー at 2010年11月12日 22:23
綺麗な紅葉ですね〜
私は気付いたらもう枯れ葉になってました
( ̄Д ̄;;
カメラは壊れるし・・・
修理に出してます。
Posted by もこもこ at 2010年11月13日 09:08
こんばんわ、honeです。
良く晴れた日に撮ったほうが鮮やかに写るのでしょうか?!…すごくきれいです。
個人的には4枚目の画像が好きです。
これから散りゆく儚さを感じるのは私だけ?!

Posted by hone at 2010年11月13日 22:26
>>もこもこさん
北海道の紅葉は早そうですね(笑)
カメラ、どうしちゃったの???
Posted by マッキー at 2010年11月14日 20:43
>>honeさん
4枚目に目をつけていただき嬉しいです。
実はこの時、風が強くなってかなり紅葉が散っているんですがうまく撮れませんでした(汗)
仰る通りはかなさを表現したくて撮りました♪
Posted by マッキー at 2010年11月14日 20:45
あったかそうな秋の景色ですね。

マッキーさんの画像で、こちらからも秋(四季)が感じとれて素敵です!!

Posted by サム at 2010年11月14日 21:50
燃えてますねー。

僕は1枚目が好きですねー。
水面と紅葉と空。
半逆光ぐらいで青空なら最高でしたね。
日を浴びた紅葉は透明感が出て、すばらしい輝きですよね!

撮影ワンポイント。
曇り空の日中なら、できるだけそれを少なく構図を決めたらよいかもしれません。どうしても真っ白、白とびが多くなりそれに引っ張られて主役たちがクラークなりがちです。
Posted by へーじ at 2010年11月14日 22:00
お久しぶりです!!
三段峡良い具合に色づいてきてますね。
今度連休があるので、錦帯橋に行くか三段峡に行くか…はたまたドコに行こうか悩んでます…
って結局近所で買い物して終わるパターンが多いんですが汗
Posted by よし at 2010年11月15日 00:34
>>サムさん
ありがとうございます。
日本の良いところをご覧いただけたのですね♪
そちらも慣れると天国なのでは?(笑)

Posted by マッキー at 2010年11月15日 06:32
>>へーじさん
一枚目、かなり期待して撮ったのですがうまくいきませんでした。
半逆光ではなく太陽を入れた画を目指したのですが立木でうまく隠せず色が飛びました。
水面をご覧いただければお分かりのようにこの日は快晴でしたので、目で見るこの風景はとっても素敵だったんですけどね(泣)
曇り空・・・なるほどおっしゃるとおりですね!アドバイスありがとうございます♪

Posted by マッキー at 2010年11月15日 06:37
>>よしさん
おひさです、お子様可愛いですねぇ〜。
ぜひ紅葉なども連れて行って情緒豊かに育ててあげてください♪

Posted by マッキー at 2010年11月15日 06:40
マッキーさん、こんにちは
(。・_・。)ノ

今回はボケかます要素が見当たらない
(゜Д゜;≡;゜Д゜)ドコドコ

最後の一文が何かを語ってますが
また何処かへ移動が決定?
Posted by ごん at 2010年11月15日 12:31
>>ごんちゃん
毎度ぉ〜♪
いつも真面目なブログです・・・ボケなんてとんでもおまへん!(笑)
Posted by マッキー at 2010年11月15日 21:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169092401
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

