2010年10月04日

エビのある風景T

選別水槽も立ち上げ後、2年を経過・・・
fuukei 5.jpg
主役はこの子たちですが・・・

後景のラビットイヤーロータスも
fuukei 1.jpg
落ち着いた水景になってます♪

エアストーンの泡も
fuukei 2.jpg
綺麗ですね

少し絞ってみたら
fuukei 3.jpg
雰囲気が変わるかな?

さらに絞ると
fuukei 4.jpg
かなり厳しいです

小さな水槽ですがそれなりに楽しめます♪






posted by マッキー at 22:37| Comment(5) | TrackBack(0) | エビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
2年経過って凄いなあ〜。さすが厚敷き?
ところでモスラくんが乗っかってるまあるい葉っぱはなんという水草ですか?
Posted by はるあつパパ at 2010年10月05日 06:46
>>はるあつパパさん
はい、厚敷き様々です!
葉っぱは文面にもある通りラビットイヤーロータスの若葉です♪


Posted by マッキー at 2010年10月05日 08:17
2年経過した水槽は、予定通り(^_^)全滅したのですが(マツモ、モス、ミクロソ、フロッグピット、ミクランサ育成水槽になっています・・・ついでにバリスネリア・ナナも)
肝腎の選別水槽が9ヶ月で風前の灯火です(;o;)
今まで4年半、全滅だけは無かったのですが、見栄張ってもしょうがないので、きっぱりと2本同時リセットとします
でも、広島土産いただくのには間に合いませんので、今回は見学とご指導を受けるのみにいたします(^_^)
それにしても、最後の20匹は☆が全く確認できない間の出来事でした(謎)
バルサン焚いて2週間くらいは、何事もなかったのですが、少しは影響あったのかな?
Posted by イシャエビ at 2010年10月05日 16:58
うちも多分2年くらいになる水槽が A^_^;;;
シンジラレナーーイ!
Posted by みも at 2010年10月05日 17:19
>>イシャエビさん
エビさん全滅の後は水草水槽に変身ですか!
エビちゃんの大量死は間違いなく人間の仕業でしょう!

>>みもさん
信じる者は救われますぅ♪



Posted by マッキー at 2010年10月05日 23:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/164690645
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

