2010年10月03日

贋毬


栗林では足元ばかりが気になり樹上の栗を撮影し忘れました(汗)
というわけで、代わりを見つけました♪
IMG_5234.JPG
栗林で見上げればこんな感じだったのかな?(笑)

IMG_5233.JPG
正体はこれですぅ♪

IMG_5232.JPG

これは味覚ではありませんが、秋らしいものではありますね!
posted by マッキー at 01:19| Comment(6) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「葹」ですね
漢字検定に出たら、絶対読めないな(^_^)
オナモミ・・・ひっつき虫
そう言えば、昨日結婚式の帰り、自宅前でタクシー降りたら、ちょうど雑草が生い茂っていて、「ヌスビトハギ」がズボンにつき、取るのに苦労しました(-_-;)
Posted by イシャエビ at 2010年10月03日 06:56
>>イシャエビさん
読めません(汗)
ひっつき虫が学名だと信じてました(爆)

Posted by マッキー at 2010年10月03日 08:13
これは、ひっつき虫という言葉は、すぐに出てきますが、葹はすぐに、記憶から出てきませんでした。

これは、投げて誰かにくっつけるのが主用途ですよね。(汗)
Posted by ラムネ at 2010年10月03日 09:12
ひっつき虫ですね、オナモミって言う事は知ってましたが、まさか葹って漢字が有るとは。
Posted by まつ at 2010年10月03日 09:12
>>ラムネさん
はい、完全に遊び道具です・・・小さい頃、これを見つけるとうれしかったですね!
特にセーターにはひっつきやすかった〜♪

Posted by マッキー at 2010年10月04日 07:15
>>まつさん
漢字はおろか「おなもみ」自体初耳ですぅ(汗)

Posted by マッキー at 2010年10月04日 07:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

