2010年09月20日

稚エビの法則 ○○の法則

エビラーの皆さんが「稚エビが一匹見つかればその10倍はいるよ」なんて仰られますが、それは稚エビに限った事ではなさそうです(涙)
先日・・・
pra 0.jpg
こんな事をしに来たメンバーさんが一言、「プラがいますね」
まあ少しは居るでしょうよと聞き流していましたが
pra 1.jpg
pra 2.jpg
pra 3.jpg
よくよく見ると、いるわいるわ・・・

pra 4.jpg

さすがにちょっとは退治しようかと網で掬い取っていったらあっという間に20匹以上(汗)
まあ、害はないから構わんのですが、稚エビもこれぐらい増えてほしいものです(号泣)
posted by マッキー at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家ではエビ水槽だと必ず発生しますが、不思議と増えないです。エビも増えませんが(滝汗)
ケンミジンコも微妙に写ってたりしますが、やはり調子の良い水槽にはミジンコも発生するんですかね〜
Posted by はるあつパパ at 2010年09月21日 06:18
おはよ
Posted by keeper_bee at 2010年09月21日 08:29
う、うちは放置です… (_ _|||)
Posted by みも at 2010年09月21日 10:46
プラナリア、苦手です・・・(^^;
ウネウネしてるのがどうも。。。

デジブック拝見させていただきました。
幸せ家族って感じでとても素敵でした(^^)
こういうアルバムサービス?みたいなのがあるんですね。
初めて知りました。
Posted by ほんだし at 2010年09月21日 13:38
>>はるあつパパさん
ミジンコは水が出来ていれば必ずいるでしょう♪
プラも・・・かな?(笑)

>>keeper_beeさん
ども♪

>>みもさん
私も初めて掬いましたがそれなりに面白いです♪

>>ほんだしさん
得意な人はあまりいないでしょう♪
デジブックご覧いただきありがとうございます♪
ほんだしさんも水草ブックでも作られてはいかがですか?
ちなみに私が作っている範囲では無料ですぅ♪

Posted by マッキー at 2010年09月21日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

