2010年09月02日

クリプトと共に

エビさんも復活中です♪

ebi 3.jpg
ebi 4.jpg
ebi 5.jpg
ebi 7.jpg

この調子で3年目もがんばっていただきたい!

立ち上げ2008年8月21日
posted by マッキー at 23:58| Comment(5) | TrackBack(0) | エビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エビさん復活中に、ひと安心ですね。
うちのエビは夏バテ気味です(笑)
一番下のアップ写真、グッド!です。

Posted by トロン at 2010年09月03日 06:05
我が家はエビも葉っぱも順調ですが、私がお疲れ。笑
Posted by まつ at 2010年09月03日 18:49
もう、マクロレンズいりませんね
一番下のように、X線写真まで撮れるなんて(爆)
Posted by イシャエビ at 2010年09月03日 23:17
こんにちわ、honeです。
1枚目と2枚目は光の当て方がちがうのですか?!後ろの水草のボケ具合も違うようですが。
2枚目のほうがエビさんが生き生きとしているように思います。
Posted by hone at 2010年09月05日 13:55
>>トロンさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
増えなくても現状を何とか維持できればと思っています。

>>まつさん
家族サービスお疲れでした!
芝生も暑さで疲れてるでしょうがお仕事がんばってください!

>>イシャエビさん
あったらあったで楽しいんでしょうが・・・私は当面貧乏マクロで(笑)

>>honeさん
撮影データに喰いていていただけるのは嬉しいです♪

ご指摘の通り撮影方法は全く違います。

         一枚目      二枚目
ストロボ     あり       無し
シャッター速度   1/5       1/200
露出       f11     f5.6 

常識的に考えるとストロボ無しの一枚目を露出を開放してシャッター速度を稼ぐべきところでしょうが、どうせブレるのだから少しでもピントが合う幅を広げようという魂胆で設定を決めました。
ちなみにISOはいずれも200です。

露出を絞った分、被写界深度が広がって背景の写り方も違う雰囲気になってるでしょ♪

Posted by マッキー at 2010年09月05日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

