2010年08月29日

貧乏マクロ 葉っぱ〜の世界

最近、皆さんから見放されつつある当ブログ、エビネタをupしてもぜんぜんリアクションが無いのである意味居直りで、ディープな水草ネタに行っちゃいます、しかも選別水槽♪

まずは みもさんちでも調子が上がっているウサミミです
happa 4.jpg
このほかに二株、大きくはなりませんがまさにエビ水槽向けのロータスです♪

あとはクリプトですが・・・
happa 3.jpg
ちょっと元気がないように見えますがゆ〜っくり成長しているノリトイです。
調子が上がればどんな草体を見せてくれるか?・・・ちょっと楽しみですぅ♪

そして次が・・・
happa 2.jpg
ヒュードロイ、なぜか本株はあまり動きが無いのに水槽の端に子株を展開しています(笑)

お次は疑いがいまだ冷めやらぬブローサ(アクアフルール便)です。
happa 8.jpg
早くブローサらしい凸凹葉姿になってほしいものです(笑)

そして本日の主役はもちろん・・・
happa 1.jpg
ロザエネルヴィスです♪
ちょうど新葉を展開して見事な葉脈を浮き上がらせてくれています!
感動的・・・でもこの感動、皆さんに伝わるかしら?(笑)





posted by マッキー at 20:23| Comment(11) | TrackBack(0) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちなみに何故このタイトルが「貧乏マクロ」かと言いますと、全ての写真撮影にクローズアップレンズを用いているからですぅ♪

Posted by マッキー at 2010年08月29日 20:40
タイトルの説明まで必要になったマッキーさんに深く同情します
会長は見捨てておりませんので、がんばってください
と言う張本人が、かなりやる気をなくしておりますが(;o;)
コメントは今まで通り続けますが、ブログのアップは忘れられない程度にします
Posted by イシャエビ at 2010年08月29日 21:08
マッキーさんちのうさみみは
お行儀いいですね><
躾け方法教えて〜〜

アイス、1日2個までにします(爆)
Posted by みも at 2010年08月29日 21:57
誰も見捨てていないでしょう、アクセス数は多いのでは!
Posted by こなまいき? at 2010年08月29日 22:48
こんばんわ、honeです。
ご無沙汰しています。ろくにコメントも残せずにスミマセン。
ロザエの葉の艶がいい感じですね。前のエビさんのボケ方が濃い緑の葉と葉脈を引き立てているようです。
でもマッキーさんのお疲れの様子も?!…いつもよりコケっているように見えますが。
うさ耳さんは以前花を見せていただいたやつですか?!…先日、古いソイルを整理していたらムカゴらしきものが出てきましたのでとりあえず入れてみました。
Posted by hone at 2010年08月29日 23:04
やべぇ、ロザエがかっこよすぎる!w
ピンクの葉脈ってなんなんですかね!
もうどうなってんの!?
興奮冷めやらぬPC前からほんだしがお送りしましたーっ!w
Posted by ほんだし at 2010年08月30日 01:19
ロザエナントカ、かっこいいですね!渋い!honeさん同様、ちょっと髭苔が気になるけど(笑)
葉脈といえば、我が家のエキノ・ルビンは穴だらけになって瀕死の状態だなぁ(泣)
Posted by はるあつパパ at 2010年08月30日 06:39
やはりマッキーさん所の水草は一味違うな〜
最後の葉脈綺麗ですね!(⌒∇⌒)
Posted by もこもこ at 2010年08月30日 07:20
ウサミミもヒューも大きくならないなんて!
水槽サイズに合わせて育つのかな?
我が家では両方とも持て余し中。笑
Posted by まつ at 2010年08月30日 10:55
私の考えはマッキーさんにかなり近いので、少し代弁させていただきます
われわれは、「皆さんの注目を引くブログ」を心がけています
真面目な話題であろうと、少しディープな話題であろうと、はたまたギャグであろうと・・・
皆さんの注目を引けたかどうかの指標はは、アクセス数でなくコメント数です
だから、自信作については、いくらアクセス数が多くても、コメントが少ない=反応がない=良いブログではない
と判定します
それでがっかりするわけです
コメントが少ない時は、それを反省材料として、より良い(ぶっちゃけた話、面白い)ブログを書くよう精進するのですが、まあ筆が立たなくなったんだなと寂しく思っていることは確かです
私もマッキーさんも(たぶん)、アクセス数はあまり気にしていません
前述の通り、コメント数はブログの質の指標としていますので、決してコメントを強要している訳ではありませんので、誤解なきようお願いします
しかし、自分のブログにコメントがあった時には、極力レスを返すのが、ブロガーとしてのマナーと考えていますので、良識あるプロびーメンバーは、その点はよろしくお願いします
本来、自分のブログにアップすべきことですが、あえてマッキーさんのブログにコメしたのは、マッキーさんのブログが一番アクセスが多いからです(^_^)
生まれて初めて真面目なコメントを書きましたが、最後に会長らしさを暴露してしまいました(爆)
マッキーさん、すみませんでしたOrz
Posted by イシャエビ at 2010年08月30日 20:38
グチっぽく書いたら皆さまから同情のカキコが(汗)・・・ありがたいやら申し訳ないやら・・・

>>イシャエビ会長
お気づかいありがとうございます。
下で書かれているとおり、コメントが少ないのは皆さまの関心を引き付けるブログではないという事で(涙)
さらなる精進を図ってまいりますので何卒御贔屓に〜(爆)

>>みもさん
間違ってもアイアンボトムを入れようという考えはありませんから(笑)
アイス、9月末まで必需品のようですよ♪

>>こなまいきさん
ありがとうございます♪
たくさんのアクセスに感謝ですぅ♪

>>honeさん
そりゃ私の水槽だって黒ひげぐらい出ますよ・・・そもそも放置しっ放しだし(笑)
ロザエの写真はお気づきの通りエサを手前に落としてエビさんに集合いただいてます・・・かなり意図的です(笑)

>>ほんだしさん
綺麗でしょ♪
クリプトファンにはたまらない一品です!

>>はるあつパパさん
ヒゲゴケは今まで写さないように工夫してました(汗)
こんなに指摘されるとは・・・水槽管理、一から出直さなきゃ!

>>もこもこさん
ありがとうございます。
まだ見せたいクリプトも有りますので引き続きよろしくですぅ♪

>>まつさん
CO2無しですから♪
まつさんとこは過保護なんでしょう?(笑)

>>イシャエビさん
コメントを頂けると次の日記を書く弾みになりますよね♪
逆に次の日記を期待するコメントを皆さまのブログに残せたらいいなと思います。


Posted by マッキー at 2010年08月30日 22:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。