2010年08月10日

絶好調絶不調

なんだかな〜ってお話ですが・・・
我が家で今一番調子が良いのはこれかもしれない♪
bullosa 2.jpg
クリプトコリネ・ブローサ(アクアフルール便)
葉の代謝が進み、いよいよ水中化して今後が楽しみになってきました♪

対照的なのはこちら・・・
swa!.jpg
クリプトコリネ・スワイテシィ・ヤーラ産(ほんだしさん印)
ほんだしさんのブログの大人気のプレゼント企画で高い競争率に勝ち抜きゲットしたまでは良かったのですが、どうもいけません(汗)
このまま消えてしまうことも危惧されますが新芽もでていますし今は見えないところで根が成長していると信じて追い肥もせずにもうしばらく我慢の世界ですぅ〜(涙)

この二つのクリプト、5pしか離れていないのにこんなに差が出るなんて・・・やっぱ難しいわ(号泣)
posted by マッキー at 00:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリプトって環境が変わるとこうやって
葉っぱを落として再生するんですよね?
Posted by みも at 2010年08月11日 10:44
クリプトって突然すねますよねw
ま、でも、根っこというか地下茎というか・・・が無事なら再生しますからね。
葉っぱが溶けるのはしょうがない、とか思ってますw
Posted by ほんだし at 2010年08月11日 12:48
こんばんわ、honeです。
スワはやっぱり手ごわいんでしょうか?!
私なら、ここであわててしまっていろいろやってしまうのでしょうね。
…あ、ゴイヤスjr.は順調に根が出てきてます…良いのやら悪いのやら、です。
Posted by hone at 2010年08月11日 20:53
クリプト系も種類が多くて面白そうですね。これから頑張ろっと♪
Posted by keeper_bee at 2010年08月13日 02:16
昨晩はお疲れ様でした。

軍曹は久々にヘロヘロでした〜。
Posted by 軍曹 at 2010年08月13日 14:54
ご参加 ありがとうございました
また 懲りずに 来てくださいね!
Posted by まっく at 2010年08月13日 22:20
>>みもさん
枯れることはないと信じてますが・・・

>>ほんだしさん
ご心配をおかけしますが、見守ってやってください。

>>honeさん
ぜひ私が出来なかった繁殖をさせてください♪

>>keeper_beeさん
一緒にやりましょうよ♪

>>軍曹
ひきまわして誠に申し訳ありませんでした。
でもこっちは楽しかったです(笑)

>>まっくさん
逆に懲りられてしまったのではと心配です(汗)
本当にありがとうございました。

Posted by マッキー at 2010年08月16日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

