2010年08月08日

新しい生命

選別水槽のビ〜たちのお食事風景♪
neo life 1.jpg

可愛いものですがこのところ流石に抱卵の気配がありません(涙)
で、じっくりとガン視していると焦点は自然と後ろのクリプトへ・・・あれ?
neo life 2.jpg

KYマクロさん印のノリトイの古い葉の向こうに・・・
朝顔の双葉の様に・・・
neo life 3.jpg

これはノリトイの新芽に違いなさそうです♪
しかし・・・もう少し場所を考えて発芽してほしいものです(笑)

それにしても以前お伝えしたようにヒュードロイにも新芽が出来、今回ノリトイにも新芽が出来・・・
マッキー水槽は相変わらず水草だけは絶好調!?(高笑



posted by マッキー at 22:03| Comment(9) | TrackBack(0) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
水草の調子が良いということは、時期がくればエビさんも抱卵祭りでは?我が家ではこのところ調子の良いものが何もないです(汗)
Posted by はるあつパパ at 2010年08月08日 22:09
クリの新芽は本当に困った所から出て来ますね。笑
水草だけでも調子が良いのは嬉しい事では?爆
Posted by まつ at 2010年08月09日 06:39
こんにちわ、honeです。
クリプトも最近放っておかれてるので反抗期になったとか?!
それにしても元気ですねぇ、エビさんの集まりもいいようですし。
私もしばらく水換え以外何もしないようにしたいと思います…。
Posted by hone at 2010年08月09日 10:32
家も中景から後景に植えたクリプトが
子株を延ばして何故か前面ガラス際に
成長してきています。
見苦しいんだけど、成長が嬉しくて抜けない(爆)

Posted by トロン at 2010年08月09日 11:00
おめでとうございます〜〜〜

うちでは 溶けなければ、コケなければ
大満足。
水草は難しいです ヽ(´Д`)ノ
Posted by みも at 2010年08月09日 12:15
ども〜
激務からやっと開放されました(笑)
会社からの電話にビビりながら休みに突入です(笑)

マッキーさんのような
トータルバランスのとれた水槽を目指し頑張ります♪
まずは、水草の名前から〜(笑)



Posted by keeper_bee at 2010年08月09日 17:21
>>はるあつパパさん
そうですね、エビに続いてもらえるとうれしいのですが・・・

>>まつさん
水草好調=本望であります(笑)

>>honeさん
あまり周りの雑音に流されず自分流を築いていってください♪

>>トロンさん
同感です(笑)

>>みもさん
私も同じスタンスですよ!(笑)

>>keeper_beeさん
私も同じです・・・会社の形態を切るわけにはいきません(涙)

Posted by マッキー at 2010年08月09日 21:29
いつも楽しく観ております。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
Posted by 生命保険の選び方 at 2010年08月18日 18:19
>>保険屋さん?
ん?保険屋さんにお友達はいませんが・・・?(笑)
Posted by マッキー at 2010年08月19日 06:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158884153
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

