2010年08月03日

暑さにも負けず

エビさんより暑さに弱いだろうというものを育ててます♪

bullosa.jpg
rosa.jpg

上:クリプトコリネ・ブローサ(アクアフルール便)
下:クリプトコリネ・ロザエネルヴィス(お茶さん印)

どちらも魅力的になってほしいな♪
posted by マッキー at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ロザエかっこえぇなぁ〜(^^)
葉脈がいいですよね〜。

ところで、一緒に写ってるのって、シャープリーフハイグロですよね?
めちゃくちゃでかくなってますね(^^;
そのでかさにまず驚いたという・・・w
Posted by ほんだし at 2010年08月04日 02:05
十分魅力的です。
Posted by まつ at 2010年08月04日 04:44
私も既に十分魅力的だと思います(笑)
Posted by はるあつパパ at 2010年08月04日 06:43
こんにちわ、honeです。
うちのクリプト君たちは一部応黄変し、溶けてしまったものも…(泣)。現在再生中です。

飼い主も溶けてしまってます(笑)。
Posted by hone at 2010年08月04日 09:50
こんにちは〜
エビちゃんより、暑さに弱いなんて・・・
なんと贅沢な水草さんでしょう。
我が家のクリプト・ヒューイですが、全く違う所から、新芽が出てます(@_@;)
Posted by ミーコ at 2010年08月05日 11:41
相変わらず、おやじ進行中でんなぁ!!
エビまでは許すが・・・
Posted by とある人物 at 2010年08月05日 12:35
かっこいいなぁ〜〜〜
赤系の水草がちゃんと赤くなるって
すごいことです(爆)
Posted by みも at 2010年08月05日 13:51
>>ほんだしさん
ロザエ、なかなか理想的な感じになってくれません(泣)
鋭葉ハイグロですが元々かなり大きいですよ、這うように伸びるので邪魔にはなりませんが・・・写真で見るとちょっとうるさい感じかな(笑)

>>まつさん
あざ〜す!

>>はるあつパパさん
あざ〜っす!!!

>>honeさん
クリプトが溶けるのは水質に合わせて葉っぱを変化させる環境適応の過程に過ぎないと考えてます。
honeさんちに合ったクリプトに変身する姿をお楽しみください♪

>>ミーコさん
我が家のヒュードロイも新芽が出てますよ♪
キャワイイ葉なのにたくましいですよね〜(笑)

>>とある人物さん
ドキ!!!

>>みもさん
赤い草を新緑に変えるみもさんの技術の方がすごいと思う(バキィ

Posted by マッキー at 2010年08月08日 06:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158382297
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

