2010年07月31日

エビネタ書かなきゃ

真剣にエビネタを書かないと皆さんに遊びに来ていただけないようなので(泣)・・・ちょっとだけ(笑)

おかげさまで電気代の心配をよそに我が家のエビちゃんは元気な様子です♪
yosage 1.jpg
yosage 2.jpg
上段のエビ水槽はまずまず・・・抱卵が見られないので好調とは言えないのかもしれませんが(汗)
下段の選別水槽は7月上旬の水温上昇でかなりダメージがあるようです(涙)

ただ連鎖的な☆の発生にはつながっていませんのでリセットは考えずに記録更新を続けていきたいと思います♪
(水槽立ち上げからまもなく2年)





posted by マッキー at 23:07| Comment(8) | TrackBack(0) | エビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
耳が痛いタイトルだなぁ (^ω^;)(;^ω^)

夏場は生きているだけでヨシとしますぅ
Posted by みも at 2010年07月31日 23:13
そう言えば
久しくエビネタ書いてないなぁ・・・(爆)
Posted by ナオ at 2010年07月31日 23:13
こんばんわ、honeです。
最近、エビから離れたいと思うことが時々あります。
でも一生懸命集まってくる姿を見るとこいつらのために少しでも良い環境を提供してやろう…とまた過保護になってしまうのでした。
Posted by hone at 2010年07月31日 23:35
電気代、うちも心配だなあ^^;
でもエビちゃんの★で凹むよりはいいと割り切ってます!
2年の長期維持水槽、すごい!
Posted by はるあつパパ at 2010年08月01日 06:40
選別水槽は、たしか30Hでしたね
私の選別漏れ水槽は、22ヶ月でほぼソイルが崩れています
厚さの差ですね(^_^)
Posted by イシャエビ at 2010年08月01日 09:32
私は諦めました、エビネタ。爆
Posted by まつ at 2010年08月01日 19:12
元気なびーの姿はいいです!
私は、毎年のことながら、夏を越えられるか不安な日々です。
Posted by ラムネ at 2010年08月01日 19:35
>>みもさん
いやいや、みもさんはプロび〜公認スイレン族ですから〜(笑)

>>ナオさん
いやいや、ナオさんはプロび〜公認子育て日記族ですから〜(笑)

>>honeさん
honeさん、真面目すぎ♪
適当にやって良い環境を作ってやれば良いんです・・・時として結果が出なくても(笑)

>>はるあつパパさん
7月は諭吉行っちゃうでしょうね(涙)
その分ソイル題をケチらなくては・・・(爆)

>>イシャエビさん
そのうちにネタにしますが同じ30Hなのにソイルの痛みがかなり違います・・・選別水槽はまだまだ行けそうなんですが・・・

>>まつさん
まつさんはプロび〜公認の草馬鹿(あるいはハッパー)ですから〜(笑)

>>ラムネさん
今年は60cmにして昨年までとはずいぶん状況は違うと思いますが・・・?
苦労されておられるようですが、犠牲はある程度割り切らないときりがないですよ(笑)


Posted by マッキー at 2010年08月01日 22:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158062564
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

