2010年07月25日

大丈夫かな?

餌への寄り付きが心配だったエビさんたちですが、本日バケツ1杯半の水替えを実施。
落ち着いたところで「宴」を投入してみたところ…
buji.jpg
ちゃんとエビ団子になりました(笑) 心配しましたが何とか大丈夫の様子です♪

あと落ち着いたと言えば選別水槽の端っこにニョッキリ出てきたクリプトくんですが
hyuh.jpg
しっかり成長してくれてるようですぅ♪
ここまでくればヒュードロイの子株と言う事で間違いなさそうです!
涼しくなったらまつさんの所へでも里子に出そうかな♪

posted by マッキー at 21:59| Comment(8) | TrackBack(0) | エビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒューはマクロ産の南プレハリ産ですか?
そうだとしたら、我が家も爆殖してたりします。笑
難種かと思いましたが環境が有ってたみたいで大きくなるはあちこちから出て来るは、、、。笑
Posted by まつ at 2010年07月25日 22:11
>>まつさん
既にお持ちでしたか(笑)

秋になったらブローサオーケーですよ♪
Posted by マッキー at 2010年07月25日 22:32
前の記事も見てきました A^_^;;;
練馬にいたとき 4日間帰省して帰ってきたら
上部濾過が吸い上げないくらい水が減って
ナナが花盛りでした(爆)
冷房止めて、ファンが回りっぱなしだったみたいで。
Posted by みも at 2010年07月25日 23:16
水換えで元気を取り戻したんですね♪
やはりこれが一番の特効薬なのでしょうか。
Posted by はるあつパパ at 2010年07月26日 06:27
あ〜〜、今年の猛暑は堪えます(-_-;)
昨年の冷夏がどことなく懐かしい。
クリプト(ウェンティーだけど)・・・テラリウム並みに水が浅くなったうちの水槽でも元気にしてます。

masaさんオフ会報告拝読しました。
7/18だったんですね・・・その日は子ども会球技大会、娘2の小学校最後の球宴でした。塾に「7/18は子どもの球技大会です」って届け出たら休みにしてもらってしまった日でもあります(^^ゞ

Posted by しば at 2010年07月27日 05:23
こんにちわ、honeです。
スミマセン、入れ知恵をしたばっかりに。
うちの部屋は除湿26℃設定で25℃くらいになるんですが…。
とりあえずご無事のようで何よりです。

クリプト、大きくなりましたね。
前回から1ヶ月ですからこんなものなのでしょうか。
そういえば、いただいたゴイヤス君から何やら変なものが…またアップしてみます。
Posted by hone at 2010年07月27日 08:56
ヒュー増殖中のようですね?
エビさんも元気だったようですし、除湿でがんばるエビさんにエールです!
3日後には北海道目指して旅立ちますが、私のエビさんたちは無事過ごせるか心配です。
無害で3日後ぐらいに開くカプセルがあればいいですね!
 
Posted by きんせい at 2010年07月27日 22:00
>>みもさん
よくある話ということで・・・(汗)

>>はるあつパパさん
とりあえず・・・でしょうか♪

>>しばさん
クリプトが元気ということはファンはちゃんと仕事してたんでしょうね(笑)

>>honeさん
いえいえ、間違いではないと思いますが我が家の環境には少々問題があったようです(涙)

ゴイアス何があったのかなあ???

>>きんせいさん
ご旅行ですか・・・北海道も涼しくて良いなあ♪

Posted by マッキー at 2010年07月29日 23:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

