2010年07月13日

準備万端

30Hが「マッキーらしくない」と不評です(号泣)
せっかく水槽のお掃除をしたのでちょっとだけ水景を楽しもうとして・・・
before.jpg
こんな感じにしたのですが・・・
「水草が少ない」「これから長期不在なのに非常食がない」などなどクレームが殺到!?
もちろん、このまま出発するつもりはなかったのですが、せっかくなので写真を載せときます。
しかし朝の6時から水槽の写真を撮っている俺って一体・・・(滝汗)
after.jpg
左水槽=巨大ボルビ+ジャイアントウィローモスを追加
右水槽=ジャイアントウィローモスを追加

どうだ!これでマッキーらしくなった?(笑)

【予告】今後のブログ更新予定
    〜16日:撮りだめ水草ネタなどをホテルからアップ(できるのか?)
17日〜19日:自宅ビオ、マリーン、オフ会など(マジでできるのか??)
20日〜23日:撮りだめネタをホテルから一気に放出(本当にできるのか???)


それでは行ってきま〜す!
posted by マッキー at 06:39| Comment(8) | TrackBack(0) | エビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まだまだ、水草が少ない気が・・・
でも留守中はエビちゃんの餌ですから、帰ってきた時の水草の量が気になります♪
Posted by kazu_don at 2010年07月13日 08:43
水草量もいいけど、非常食としては木も捨てがたいですよぉ。
うちでは、酸素補給用のウッドストーンが耐久食材・・・(-_-;)

温度管理にも気をつけて、いってらっしゃいませ〜〜
Posted by しば at 2010年07月13日 09:33
やはりマッキーさんいは水草大量のイメージが(⌒∇⌒)
17日〜19日の更新予定が楽しみです♪
Posted by もこもこ at 2010年07月13日 10:28
最後の詰めが甘いですね
やっぱり、マッキーさんらしく満水にしなきゃ(爆)
留守中に水も減ることだし・・・
Posted by イシャエビ at 2010年07月13日 15:50
手直しした水槽ですら、ダメ出しのコメントばっかりとは、普段の水槽がいかにすごいんだろうと思いました。
Posted by Asuna at 2010年07月13日 19:52
皆さん、手厳しいですね(笑)
出張中の精力的なブログ更新予定、とてもフィージブルとは思えませんが、取り敢えず楽しみにしてます♪
Posted by はるあつパパ at 2010年07月13日 20:24
こんばんわ、honeです。
30H水槽は「ボルビの森」というイメージがあります。最初、何か他の方の水槽を見てる感じがしました。ベスビウスは少々暗くても大丈夫なんでしょうか?!
帰ってこられる頃は夏真っ盛り、ですね。
お身体に気をつけて、がんばって下さい。

Posted by hone at 2010年07月13日 21:25
>>kazu_donさん
こんなもんで良いでしょう♪

>>しばさん
ありがとうございます。
流木も今後は採用しようかな(笑)

>>もこもこさん
天気やPCの不調も重なり思うようにかけませんでした(涙)

>>イシャエビ会長
会長のチェックの方が甘いです!
水草水槽は満水ですがエアレーションをしているエビ水槽は満水には出来ませんよ(笑)

>>Asunaさん
はじめまして、いらっしゃい♪
皆さんで心配いただいているだけですよ(笑)
これからもよろしくお願いします。

>>はるあつパパさん
思うように更新できず反省!(汗)

>>honeさん
ベスビウスはどうなるか分かりませんが非常食のつもりでいますから〜♪

Posted by マッキー at 2010年07月17日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156202745
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

