2010年07月12日

出張準備

明日13日から長期不在となります・・・13〜23日まで宇都宮帰省を挟んで11日間の出張です。
水槽のお掃除をして留守番に備えました。
30Hは1/2換水、60水草水槽は1/2換水を2回でリフレッシュしました。

30Hは
tank30h.jpg
☆も出て不安な状態ですが水草は良い感じです♪
右(選別)水槽はクリプトが順調です。
bullosa.jpg
ブローサが少しだけ変化してきたかな?(笑)
左(エビ)水槽ですがちょっと雰囲気を変えて・・・
ebisuisou.jpg
増えすぎたクルクルエキノをバックに植えて溶岩石でレイアウトしてみました♪
よく見ると・・・
nana.jpg
ナナが食害に遭っているようです・・・まさか帰宅するまでに食べられてしまわないとは思いますが(笑)
エアコンもつけっ放しで電気代も大変ですが空腹に耐えて頑張ってほしいものです♪


posted by マッキー at 06:21| Comment(10) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
11日間となると、結構水が減りますね。
近所に給水頼める人がいるといいんですが?

お気を付けて。
Posted by サム at 2010年07月12日 08:35
きっとクーラーのきいた部屋で、水草をバリバリ(違!

水がどれぐらい減るのか気になります
Posted by kazu_don at 2010年07月12日 12:18
左水槽はあっさりしてますね。
スペース見つけて葉っぱを植える私には無理なレイアウトだ。笑
前回見たいに停電が無いと良いですね。
Posted by まつ at 2010年07月12日 19:07
>>サムさん
こちらはコンクリートジャングル、隣は何をする人ぞ、の世界ですぅ(号泣)

>>kazu_donさん
水よりも水草が減りそう(涙)

>>まつさん
去年の停電はまだ6月じゃなかったかな?
今停電するとかなりヤバそうな状況ですぅ(汗)
Posted by マッキー at 2010年07月12日 21:57
こんばんはです。
なんだか、マッキ―さんの水槽にしては違和感が・・・・



水草が少ないんです!!
(-"-;A ...アセアセ
Posted by ラムネ at 2010年07月12日 22:28
オフ会に行かれるんですね。

自分も、参加したかったです。


水槽、良い感じじゃないですか、自分も、このぐらい綺麗に管理したいです。
Posted by でんでん at 2010年07月12日 22:40
>>ラムネさん
やはり・・・イメージ作りも大切ですね〜♪

>>でんでんさん
掃除をすればこれぐらいの管理は簡単ですぅ♪
Posted by マッキー at 2010年07月13日 00:23
あれれ?本当に水草、こんなに
減らしちゃったんですが? A^_^;;;

11日間って 心配ですね…
そういえば昔 NAYさんが
自動給水装置を作られていましたが…
Posted by みも at 2010年07月13日 00:48
>>みもさん
皆さん、ご心配を頂いて恐縮です(汗)
出発する際には、巨大ボルビを左に、ジャイモスを両方に放り込んでから出発します・・・そうだ、日記に書きましょう〜♪
Posted by マッキー at 2010年07月13日 05:42
NAYさんの自動給水機と言うとペットボトルをさかさまに吊るしたやつでしたよね?
私にはとても真似できません(汗)
Posted by マッキー at 2010年07月13日 06:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/156098343
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

