2010年07月10日

判明♪

昨年みもさんから譲っていただいて一度も開花しないまま大きく育った株を今春、ご希望をいただいた方々にお送りした温帯睡蓮ですが・・・
今朝開花いたしました〜♪

hatutayori.jpg
(携帯にてかみさん撮影)

はがねさん、keeper_beeさん、Rioさん、お贈りした睡蓮は黒皇女ではありませんでした(汗)
正しい品種は・・・

あっ、聞いてない(泣)  みもさん、よろしくお願いしますぅ♪
でもこの白、鮮やかできれいでしょ!るんるんるんるんるんるん
posted by マッキー at 08:40| Comment(8) | TrackBack(0) | ビオ/ガーデニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜見事な白!綺麗ですね〜
我が家のベランダに置いてあったらいいなあと思う反面、ハチが来るので絶対無理だなあと思っちゃいます(泣)
Posted by はるあつパパ at 2010年07月10日 09:12
やっちまっただぁ〜〜〜〜〜。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
オラがやっちまっただな 。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

発開花でちょっと花びらの枚数が本調子ではないみたいですが
「ペリーズダブルホワイト」です、切腹!!(古っ)
Posted by みも at 2010年07月10日 09:24
この写真携帯で撮ったんですか・・・
なんて綺麗な・・・

見事な花ですね♪
Posted by kazu_don at 2010年07月10日 12:02
こんばんわ、honeです。
スイレンの花、きれいですね。
いまどきの携帯ってこんなにきれいに撮れるんですか…すごいです。
うちにも3種類ほどありますが…ご指摘を受けて水面を下げたりしてみたのですが、まだまだのようです。
Posted by hone at 2010年07月10日 20:35
今晩は〜
ペリーズダブルホワイトというのですか?
白が清楚な感じでいい感じです。

しかし〜〜、こちらも水面上下させるもののまだ開花しませーん(大泣)
のんびり待ちます(笑)

Posted by keeper_bee at 2010年07月10日 22:52
>>はるあつパパさん
蜂ですか? 睡蓮では見た事がありませんが・・・

>>みもさん
こんなきれいな花を頂いたわけですから
感謝感謝ですぅ♪

>>kazu_donさん
実は私も見た事がありません(汗)

>honeさん
まあ、無理やり撮ったのでしょうが・・・最近の携帯は侮れませんよ(笑)

>>keeper_beeさん
我が家もこれが初めてですから〜♪
Posted by マッキー at 2010年07月11日 00:32
「ペリーズダブルホワイト」だったら、
 家にもあったような・・・・
 オフ会の件、もう少々お待ちください。
Posted by トロン at 2010年07月11日 00:40
了解!
お待ちしていますぅ♪
Posted by マッキー at 2010年07月11日 06:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

