2010年07月06日

油断

忙しさに感けて・・・

yudan.jpg

こんな状態に(汗)
これで夜の11時過ぎの状態ですからかなり上昇していたのかもしれません(そういえば昨年は6月から冷やしていたのですが・・・)
ダメージが若干心配ですがなんとかなるかな・・・明日からエアコンーON ですぅ〜♪
posted by マッキー at 00:02| Comment(12) | TrackBack(0) | アクアリウム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エアコンON?
今はもう7月なんですね、やっと我が家もリビングの水槽に冷却ファンを入れましたが、
出張ばかりのマッキーさんの水槽が今までクーラーなしで無事乗り切れたことは、信じられない出来事です。
爆殖が途切れないことを祈ります。
Posted by きんせい at 2010年07月06日 00:45
ども〜 今晩は〜。
29℃はドキドキです。300という数字は
ガクガクブルブルです。しばらくは数字に過剰反応してしまいます(泣)
Posted by keeper_bee at 2010年07月06日 01:08
>>きんせいさん
ありがとうございます。
生来の不精が功を奏してここまでやってこれましたが・・・2年前の悪夢が胸をよぎります(泣)
なんとか・・・なるはず(笑)

>>keeper_beeさん
300はご愁傷様です・・・原因わかると良いですね!
Posted by マッキー at 2010年07月06日 02:07
最近暑いので温度が上がってますよね〜。
エアコン常時ONにしようかな〜。
電気代が気になるんですよね(^^;
エビちゃん頑張れ!w
Posted by ほんだし at 2010年07月06日 04:01
私も部屋のエアコンを常時ONにしました。水槽用クーラーもFANも無駄な感じになってますが、精神衛生上、毎日ドキドキするよりは電気代払う方がマシかと思って。まあ、水温と別の問題でドキドキではあるのですが(汗)
Posted by はるあつパパ at 2010年07月06日 06:39
水温計がこんなにきれいなんですから〜
我が家なんてコケコケで何度か見えません(爆)
Posted by みも at 2010年07月06日 06:53
うちはリビングのエアコンを半日稼働させていると、だいたい27,28度ぐらいで安定しています。

もっと早くつければよかった・・・
Posted by kazu_don at 2010年07月06日 08:45
こんにちは
今年は冷夏と聞きましたが、油断は禁物ですねぇ
Posted by えび之助 at 2010年07月06日 11:50
家の中だと北海道の方が暑いかも・・
エアコン付けてる家少ないから・・・
家もだけど・・・(⌒∇⌒)
Posted by もこもこ at 2010年07月06日 12:06
こんばんわ、honeです。
うちは先日最高室温が28℃を越えたあたりから除湿(設定温度26℃)にしてます。
水温は水槽の位置にもよりますが24℃から27℃位です。
Rioさんのお宅のエビさんは32℃を上回ることもあるそうですが…。
マッキーさんのエビさんたちも鍛えられてるから大丈夫じゃないんでしょうか?!
Posted by hone at 2010年07月06日 18:29
家も水槽用クーラーとファンが
まわりっぱなしです。
何もしていない水槽は30度を超えたので
近々撤去予定です。
19日の件了解いたしました。
仕事が入らなければ、参加ということでお願いします。
ちょっとビミョーなんですが・・・(涙)
Posted by トロン at 2010年07月07日 00:12
>>ほんだしさん
電気代は昨年実績で約1諭吉です(号泣)

>>はるあつパパさん
私は中国電力の請求書にドキドキですぅ(爆)

>>みもさん
ブログの基本=写す所のみ掃除をする(バキィ

>>kazu_donさん
少し落ち着いたようですね・・・私も少し出遅れた感があります(汗)

>>えび之助さん
冷夏・・・ここんところの暑さを考えるとイメージ湧きませんね(笑)

>>もこもこさん
私も小樽に4年住んでますが暑さの質が全く違います・・・そちらは極楽ですよ(笑)

>>honeさん
honeさんの書き込みを見てなるほどと思い除湿に切り替えました!
冷えなくて良いですね♪

>>トロンさん
ひさしぶりにお会いしたいですね♪
Posted by マッキー at 2010年07月10日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

