2010年06月27日

当った!着いた!植えた!

先週も地獄の日々が続き胃に穴が開きそうなマッキーです(涙)
実は木曜日から土曜日の夜まで出張でしたが・・・早く家に帰りたくて気が気ではありませんでした。
その理由は・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/hondashi/diary/201006170000/

ほんだしさんのところでやっていたプレゼント企画でレアクリプトをいただける事に♪
ところが火曜日に投函されたにもかかわらず木曜日の昼までに届かず(泣)後ろ髪を引かれる思いで仕事に発ちました。
そして昨夜、帰宅してみるとポストにほんだしさんからの猫さんメールが(笑)

このところ暑い日が続き心配していましたが、流石ほんだしさん印です。
茎も葉もしっかりした状態で開封する事ができました・・・で即植え込みをしました。
ほんだしさんありがとうございました!



で、こちらが植え込みを終えた今回の水草
swa.jpgswa 2.jpg

クリプトコリネ・スワイテシィ「ヤーラ産」
でございますぅ♪
さあ、溶けるのか!?それともうまく水中順応してくれるのか!?
楽しみですぅ(笑)

posted by マッキー at 08:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 水草 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは気になって仕事どころではなかったのでは。笑
でも都合5日も袋の中でも大丈夫とは梱包方法に変わりは有りましたか?
Posted by まつ at 2010年06月27日 08:57
こんにちは〜、仕事の方大変の様ですね、あまり無理をせずに、おいらの子供の頃の一週間は、月月火水木金金で土と日がなかったんですが、現代は土と日は暦にしっかり載っていますのでゆっくり休みましょう(爆)
クリプト系は溶けても、移植後の水質に合った新芽が出てくるのでは?・・・たしか。
メールしておきました、遅くなり申し訳ありません。
Posted by masa at 2010年06月27日 11:49
「土」は子供のころの土曜日として
月土水土金日日のはずですが、その割には、やりたいことがちっともできない最近の私ですぅ(-_-;)
少し時間ができたら、梅雨に入ったしぃ(;o;)
Posted by イシャエビ at 2010年06月27日 12:59
これはまた楽しみな水草ですね〜
猫メールは結構日にちがかかることがありますよね・・・
Posted by kazu_don at 2010年06月27日 14:06
ドクター殿、ようやく来月から土土水日日日日になる予定ですので、大砲送って頂ければ変わりに宝石撮ってきますよ〜(爆)
Posted by 強引に押付けられたマクロ隊長 at 2010年06月27日 15:30
 お父さんがんばって!!

 クリプト系は・・・masaさんに一票です。
 楽しみですね!!
 
Posted by サム at 2010年06月27日 18:58
隊長殿、せっかくのお申し出ですが、梅雨が明けたら使う予定がいっぱいありますので・・・
それに、送料はいくらかかるのか?(-_-;)
カメラは7Dお持ちなので、いらないとして
椅子抜きで1セット7kgあります
それはそうと、これマッキーさんのブログですぅ(爆)
Posted by イシャエビ@名付け親 at 2010年06月27日 20:22
お久しぶりです。
この暑さの中で5日間も耐えた水草、なかなかの根性ですね。
絶対、根付くでしょう。
Posted by ラムネ at 2010年06月27日 21:19
こんばんわ、honeです。
一生懸命お仕事をされてるマッキーさんに神様から「父の日のプレゼント」ですか。
初めて見るのでよく分かりませんが、くっきりの筋とギザ葉がそそりますね。
あぁ、右手が…勝手に…ポチッとしてしまう(笑)
Posted by hone at 2010年06月27日 21:19
この 裏側から見る葉脈が「萌え〜」
なんですよね(^ω^)
Posted by みも at 2010年06月27日 21:28
これはまた、見たことのないクリプトだ。
このまま 元気に育つと良いですね。
でも、根さえしっかりしていれば、
いくらでも復活可能ですよ。
Posted by トロン at 2010年06月27日 21:38
>>まつさん
気もそぞろでした(笑)
梱包についてはあっけないぐらい簡素でしたよ・・・濡らした新聞紙に包んであるだけでしたが、多分株がしっかりしていたのでしょうね♪

>>masaさん
masaさんは月月火水木金金だったのでは?(笑)
自分の暦はお客様の都合で決まりますので(涙)

メールの件了解しました。

>>イシャエビさん
意外と時間を持て余してらっしゃるのでは?

>>kazu_donさん
さあ、どうなるか、楽しみです。

>>マクロ隊長様
もっと言ってください(笑)

>>サムさん
もちろん溶けてもあきらめませんよ(笑)

>>イシャエビさん
マクロ隊長は代わりに私に持ってこいと仰られています♪

>>ラムネさん
根性出してほしいですぅ♪

>>honeさん
はい、嬉しいプレゼントでした♪

>>みもさん
綺麗ですよ・・・水上ではなく水中化した姿を待っています♪

>>トロンさん
しっかり育てたいと思います。
Posted by マッキー at 2010年06月28日 07:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/154603354
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

