2010年06月10日

好調

先月よりエビ水槽と水草水槽からえびを抜き取り各々メンバーさんに引き取っていただきましたが・・・残ったエビが・・・
kaichou 1.jpg
どんどん抱卵してますぅ♪(写真には撮れてませんが(汗))

好調と言えば
kaichou 2.jpg
ピンネイトも少し調子が戻りつつあります♪

ノリトイは
kaichou 3.jpg
ちょっと雰囲気よくなってきましたかね♪

そういえば昨日のブローサ(紛い)ですが
kaichou 4.jpg
購入時には無かった斑点が綺麗に出ています・・・これなら許しちゃいましょうか(笑)
posted by マッキー at 21:44| Comment(14) | TrackBack(0) | エビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わさわさ居ますね〜。
(運動会の棒倒しみたい・・・)
やっぱ、エビさんはこうでなくちゃ〜〜。
あやかれますように。(~人~)
Posted by ビー子 at 2010年06月10日 23:14

>>ビー子さん
この風景がいつまでも見れればよいのですが・・・♪
Posted by マッキー at 2010年06月11日 03:30
前にも後ろにもエビ団子、良いですね♪
またまた殖えて賑やかになりそう。ブローサの葉の上にのるエビちゃんもみてみたいです。
Posted by はるあつパパ at 2010年06月11日 06:10
エビも水草も好調のようですね♪
水草はいい感じの色がでてるし〜

これから暑い季節になりますね・・・・
Posted by kazu_don at 2010年06月11日 08:40
エビ「あれ?おかしいわねぇ なんか減ってる…
大変大変、殖やさなくっちゃ」
Posted by みも at 2010年06月11日 10:48
エビさんも好調ですが、水草も好調ですね♪
毎日、液肥も入れてるんですか?
ソイルも肥料入れてるんでしょうか?
気になります・・・
Posted by やすやす at 2010年06月11日 22:32
こんばんわ、honeです。
ピンネイトの調子を戻すには…やはり水換えでしょうか?!
うちはいぢけてしまいつつあります(泣)。
クリプト…やっぱりいいですね。
思わずポチッとしてしまいそうになります(笑)。
Posted by hone at 2010年06月11日 23:10
jitekoです。

抱卵びー、たくさんいいですね〜
早くうちの水槽でも稚びーが
見れることを願ってます☆

Posted by jiteko at 2010年06月12日 07:12
マッキーさん、今晩は。
エビさんも、水草も絶好調のようですね。
我が家の水槽は、手抜きよるジャングル状態です。(笑)
少しは、気合を入れて手入れをしないとバチがあたりそう。
Posted by mame at 2010年06月13日 23:37
>>はるあつパパさん
この調子で夏を乗り切りたいですね・・・水草とエビの写真はじっくり狙ってみます♪

>>kazu_donさん
今年はどんな夏になるのか心配です。

>>みもさん
間引いた途端に抱卵です・・・人口密度と関係あるのかも・・・

>>やすやすさん
液肥は思い出した時に・・・(汗)
固形は立ち上げ時にイニシャルスティックを撒いてありますが、エキノやホシクサの根元にはテトラクリプトを割って差し込みます。
即効性があり弱った株に対する施肥としてもお勧めです♪

>>honeさん
ピンネイトやトニナはとにかくKHを抑えることが重要です。
honeさんはRO水を使われてましたっけ?・・・であればオーケーでしょうが、エビさん用のミネラルを補給するとダメなのでエビとの共存にはある意味覚悟が要ります。

>>jitekoさん
そちらの抱卵ママさんの様子はいかがですか?

>>mameさん
ジャングル=調子の良い草が目白押し!(笑)
今回ついに自分も手間のかからない水草中心に変更しました(笑)
Posted by マッキー at 2010年06月14日 08:06
今晩は〜
さすがですね。
水草もBeeも調子いいですね♪

こちらも、もうすぐ水草デビュー
するかも?です。

Posted by keeper_bee at 2010年06月15日 00:53
>>keeper_beeさん
やはり基本である「放置」に徹しているからでしょうか(笑)

水草、楽しみですね、応援できるものがあったら♪
Posted by マッキー at 2010年06月16日 06:34
どもです〜(^^)
クリプト、調子よさそうですね!
これなら送っても大丈夫そうですねw

ってことで、当選してますよ〜!
送り先教えてくださいw
Posted by ほんだし at 2010年06月20日 03:55
>>ほんだしさん
おおっ!ありがとうございます♪
すぐに行きます(笑)
Posted by マッキー at 2010年06月21日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

